アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

凪のお暇第7話

娘が彼氏と旅行中で羨ましい、アラフィフ婚活ももこです。良いなあ(*´꒳`*) お昼ご飯はたこ焼きだったそう。 美味しそう! ただ、運転の練習を兼ねているので、ちょっと心配(´・_・`)頑張れ!田舎じゃ運転出来ないと生きていけないぞ! 久々にドラマ見続けてい…

3食カレーでもいい

ネット婚活1ヶ月内にペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中のももこです。 いやあ、昨日、「魔法から覚めた」とか言っておきながら、堅物から、らぶらぶスタンプ満載のLINEが来て、ちょっと反省中。 www.konkatsu50.info 光属性 あなたがいるから幸せ…

魔法から覚めた

eお見合い覗いてみた、アラフィフ婚活ももこです。おお!中々良い感じの男性いるみたいだ(*´꒳`*) 覗いてみただけね。登録はしていません。 ※ペアーズで知り合った堅物お医者さんと一応交際中。 やっぱり続かない 堅物と会って1ヶ月。 丁寧なアフターフォロ…

運命の人?

アメブロで失恋カウンセラーさんにフォローされた、アラフィフ婚活ももこです。 え、何期待してるの(@_@) 見込み客なの?私? ついでに、「他の方と付き合いますから」って突き放して忘れてた男性が「順調ですか?」LINE送ってくるのは、破局期待してる? カ…

ガリガリ<見た目問題(6)>

雨ばっかり!そろそろ洗濯物が(>人<;) アラフィフで婚活しているももこです。 ネット婚活活動1ヶ月で知り合った堅物お医者さんと付き合っています。 娘の絵 娘「お母様の絵描いてみた〜〜。」 どれどれ ぎゃああああ!ガリガリ! え?こんな痩せてるん、私…

お見合い結婚

もうこちらからしばらくLINEするのやめようと思っている、アラフィフ婚活ももこです。 怒っている訳じゃ無いんだけど。諦め?そういう人なんだなーって。出来る事はしたつもり。 ※ペアーズで知り合った堅物お医者さんと付き合っています。 友人達の政略結婚 …

爆発

涼しくなった!びっくり!本格的に夏は終わったっぽい!アラフィフ婚活ももこです。 このブログ作る時、タイトルをアラフィフにしようかと迷ったんだけど、アラフィフ中に間に合わないんじゃ?と50代にしました。 そんなん気持ちじゃ、本当にアラフィフ中無…

婚活難民と婚活勝者

まだ婚活難民じゃないぞ!と勝手に思っているアラフィフ婚活ももこです。 いや、でも、どうなんだろう?陥る可能性大かもしれない(-_-;) 来週のデート次第かも(;^_^A アセアセ そもそも、来週デートできるのかも(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ まだ、決まってないも…

中々会えないと…

今朝は凄く涼しい!高校野球終わると季節変わるなあ。夏らしい事何にもしてないよ(_ _).。o○ バツイチアラフィフで婚活しているももこです。既読スルーも慣れたわ。どうでも良い話してるし、急いで返事する必要ないもの。 病んでる訳じゃなく、ちょっと冷静に…

アラフィフ女性のネット婚活

ネット婚活サイトで活動していたのは、実質1ヶ月なももこですが、私的にオススメなネット婚活の始め方。 多分アラフォーも同じだと思います。 婚活って、経験者は分かると思いますが、離婚とか破談に比べたら、エネルギー消費は全然マシです。1ヶ月の私が言…

娘は恋愛体質

昨日娘とカラオケ行って、ちょっとプレッシャーから解放された、アラフィフ婚活ももこです。 が、娘の意見でちょっと動揺中だったり:(;゙゚'ω゚'): 娘は恋愛体質 いじめの事もあり、小中高と、娘にべったりで、守って来ました。結果、疑う事を知らない、天使娘…

娘とカラオケに(親子恋バナ)

ちょうど娘が時間空いたので、カラオケ付き合ってもらった、アラフィフ婚活ももこです。 だって、カラオケなんて、何年も行ってなくて、心配なんだもの! カラオケ 私「何歌ったら良いと思う?」 娘「とりあえず、得意なん歌ったら?」 そうか、と入れてみた…

意図が伝わらなかった

とりあえず待つ女なアラフィフ婚活ももこです。 いや、今は待つしかないよね。相手が忙しいと、仕掛ける事も、揺さぶりを掛ける事も出来ない。邪魔になるだけ。 お酒飲んだら… ふと、お酒飲んだら、堅物がどうなるか、気になったんです。 ほら、普段キチンと…

恋人とカラオケって

「ごめん。時間が見つからない」と言われた夢を見た、アラフィフ 婚活ももこです。 再び病んで来ている…_| ̄|○ 記事を整理すべく、以前の記事、一旦非表示にするかもしれません。他の日記っぽいブログに一部移します、多分。見直すと、かなーりどうでも良い…

堅物に隙が見つからない

だんだん投げやりになっている、アラフィフ婚活ももこです。 何とか進展の糸口をとあの手この手。会えない事にはどうしようもない。 夜は全て埋まってる 仕方がないから、そっちに一泊して(彼の所にという意味ではない)2日間、細切れ時間でも会えませんか…

さそり座×B型がモテ女子最強?

暴走モードに入りつつある、アラフィフ婚活ももこです。玉砕しても良いや…ただ、隙が見つからない… 映像や絵だと照れちゃうけど、文字なら照れずに読めるのではと思って、恋愛コラムとか、読んでみています。 最強のモテ女子は、さそり座×B型だそうですよ! …

煽り運転の容疑者

待ってるだけとか性に合わない…アラフィフ 婚活ももこです。暴走するのは我慢(;ω;) 気分だけでも盛り上げようと、最近聴いているお気に入りは「LA•LA•LA LOVE SONG」ロンバケ懐かしい!って方もいらっしゃるでしょうが、見たことない… 今日は1年振り?髪を…

日記系婚活サイトの問題点

(勝手に思っている)婚活仲間さんのおめでたいブログが続いていて、なんかテンション上がっている、アラフィフ婚活ももこです。 私も頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧ ポエマーと異性批判 日記系の婚活サイトって、日記読んで、人となりが分かるという良い点もあるけど、…

メッセージだけで「愛してる」

今日も朝から涼しい!アラフィフ婚活ももこです。堅物との前回のデートから、もうすぐ3週間。自ら動かないと進展はありませんね(¬_¬) ダメになっても良いから、空けれるかもしれない日を教えてって言いました。 メッセージだけで「愛してる」 婚活始めて、び…

見た目問題(5)

今朝は涼しくなって、びっくりしている、アラフィフ婚活ももこです。けど、これでは終わらないよねー(-_-;) 見た目で、もう一つ強烈な出来事が… TDL 娘が保育園時代、小学校に上がってからは、中々行けないかもしれないと、TDL行きました。 (余談ですが、こ…

男脳と女脳

アラフィフ、バツイチ子持ちで婚活している、ももこです。 恋愛偏差値を上げるべく、恋愛漫画を読んでみるかとやってみたけど、なんか照れちゃって、文字ならどうだと思った私。 読んでいる内に、何となく、男脳と女脳の話に辿り着いてしまったΣ(-᷅_-᷄๑) 男…

同級生との恋愛

妹が帰って、ちょっと元気になったアラフィフ婚活ももこです。アドバイスありがとうございます! ちょっと婚活から目を逸らして、他の事やってみようと思います。 もうLINEにこだわるのは止めよう。 同窓会 ずーっと行ってません。負け組だと行きにくい感じ…

ループ

とりあえず、ももこ地方は台風抜けて、大した事ありませんでした。 今真っ只中の方、これからの進路の方、気を付けて! 家族問題 お盆で妹が来ていて、物凄い嫌な空気です。 介護あるあるなんですが、普段接している私が言うと、「年寄り扱いして!」とキレ…

見た目問題(4)

台風でせっかく撒いた餌が吹っ飛ばされた、アラフィフ婚活ももこです。 チックショウ!\\\٩(๑`^´๑)۶//// またやり直しか〜〜。自分の感情を持て余していて、どっちでも良いから、さっさと決着をつけたくなってしまっています。 こういう所がダメなのかな…

好みのタイプ

元々は面食いのアラフィフ婚活ももこです。 (面食いって言わなくなったね?今だとイケメン好きか!?) 好きなタイプの芸能人 婚活で聞かれると、ちょっと言うかどうか迷っちゃう(>人<;) 今だと、佐藤健君、めっちゃ好み。 先日紹介したUNISON SQUARE GARD…

ロックオン

めちゃくちゃ悩みましたが、心が決まった、アラフィフ婚活ももこです。というか、ウダウダしてたけど、既に心は決まってたんだと思います。 頑張る(๑•̀ㅂ•́)و✧ ネコ科の獣 以前、男友達から、「ももこはネコ科の獣のようだ。ロックオンされたら、逃れられな…

未婚の壁

既に逃げ出したい…消えてしまいたい気持ちでいっぱいのアラフィフ婚活ももこです。 頑張れるかなあ…今の私には、来年?数年後?好きな人と暮らしている自分が全くイメージ出来ません_| ̄|○ 未婚の壁 実は、堅物は未婚です。アラフォー女性と上手く行けば、…

豆腐メンタル崩壊

何だろう。この精神的不安定さ。上がったり下がったり、激しくて。 落ち着いた生活がしたくて始めた婚活なのに…何でこんな事に。゚(゚´ω`゚)゚。 恋愛ってこういうモノでしょうか… 頻繁なメッセージ 自ら要求して、無理にメッセージの頻度上げてもらったのに、上手…

謎が解けた

今朝も堅物が話し掛けてくれて嬉しいアラフィフ婚活ももこです。 暑いですね〜〜!と言いつつ、もう8月半ば!早いなあ。あっという間に、令和元年も終わりそう。 今年中にどの程度婚活進められるかなあ(・・?) 婚活サイト(マッチングアプリ)実質1ヶ月しか…

メンヘラ製造機

堅物がちょくちょくメッセージくれるようになって、ハッピーな、アラフィフ婚活ももこです。いつまで続くかなあ(^-^; メンヘラ製造機 「凪のお暇」のゴンさんに親近感を覚えている私… 恋愛感情も良く分からないけど、嫉妬というのが又良く分からない。 当然…