アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

日記系婚活サイトの問題点

(勝手に思っている)婚活仲間さんのおめでたいブログが続いていて、なんかテンション上がっている、アラフィフ婚活ももこです。

 

私も頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ポエマーと異性批判

 

日記系の婚活サイトって、日記読んで、人となりが分かるという良い点もあるけど、時々変わった人居ますよね?

 

日記で良い感じを受けて、決まる人はすぐ決まるんだろうなあと思いますけどね。プロフィールや一言メッセージより、確実にアピール出来ますから。

 

●ポエマー

 

男も女も、毎日投稿しているポエマーが居る…

自己陶酔型の人なのかなあ?

 

まあ、ブログやSNSやっている時点で、みんな多少は自己陶酔しているかもしれないけど。

 

婚活サイトでやっちゃうって言うのは、共感から、自分にぴったりの異性が寄ってくる事を期待しているのかな?

 

それで壁を作ってしまう気がするけど…

 

●異性批判

 

私はちょっとしかサイトには居ませんでしたが、何度も男性の女性批判は見ました。

 

「女性が無料なのは差別。デートで男性が払うのはおかしい」

 

じゃあ、男女共有料の所に行けば良いのに!

数千円をケチって文句言う男性に素敵(*´꒳`*)って思う女性が居ますかね?

 

デートも割り勘主義の女性も居ますよね?そう言う人のみ限定して探せば良いのに、不思議!

 

そもそも、女性はデートの為に、美容や服にお金使って居ますよね?(ごめん、私は使ってない(^-^;)

 

ケチな男性はモテないって思わないのかなあ…

 

●男性は「いいね」貰えない

 

これは、女性はむやみやたらと「いいね」付けて、対象外の男性から言い寄られると困るというのもありますが、

 

女性→女性は「いいね」するのに、男性→男性は「いいね」しないというのもあると思います。

 

そもそも男性は男性の投稿を読んでないのでは!?これは、女性は共感型という傾向を示すものかも。

 

どっちにしろ、「いいね」が少ないって女性を批判するのはおかしいと思います。理由を考える思いやりもない人…

 

日記系婚活サイトの問題点

 

運営がチェックしているのにも関わらず、異性批判やネガティヴ発言が続くと、全員が萎縮してしまいますよね。

 

けど、余りにも干渉してしまうのも、運営に怒る人が増えそうだし、難しいんでしょうね。

 

同性からの共感や異性へのアピールの為に投稿しているって事を忘れている人が結構いるのかなあ…

 

たまにのネガティヴ発言は仕方ないけど。誰だってそういう時在るもの。慰めてくれる人居るかもしれないし。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。


婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村