アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

中々会えないと…

今朝は凄く涼しい!高校野球終わると季節変わるなあ。夏らしい事何にもしてないよ(_ _).。o○

 

バツイチアラフィフで婚活しているももこです。既読スルーも慣れたわ。どうでも良い話してるし、急いで返事する必要ないもの。

病んでる訳じゃなく、ちょっと冷静に考えています。

 

女性から助言貰った

 

「既読スルーなのは、他に本命がいるから。堅物やめて、もっとたくさん会うべき」

 

正論だな!カリスマも同じ意見だし。

 

いくら私が信じた所で、ずっとこの膠着状態は困る訳だし。

 

会う回数少ないと、毎回ディープな話をする羽目に陥っちゃうんだなあ(-_-;)

 

婚活と恋活は違うよね…

 

まずは、今後どうするのか。ずっとこのままだとあっという間に年末だよね。

 

答え次第では、私も答えを出して、動かないといけないんだろうなあ(>人<;)

 

私には、とりあえず婚活中止して、お仕事モードに入る必要があるかもしれないし。

 

出来るだけ早く出会いたい気もするし。今が一番若い訳で、ぼーっとしている内に、年取っちゃう。

 

恋愛の甘さを楽しむ余裕は無いかもね。むしろ結婚後に恋愛出来る相手を探すべきなのかも。

アラフィフの内にとは思ってるんだけどなあ。婚活って5歳刻みでステージ上がっちゃうよね。

 

カリスマへの懸念

 

実は、最初の内から、カリスマに対しては、「この人は結婚相手探しているんじゃ無いのでは?」と思っています。

 

だから、ずっと塩対応してきたんです。意見の食い違いもあるけど。

 

資産あると、元奥さんの所に居るとはいえ、実子に相続させたいと思うんじゃ無いかなあ、やっぱり。

 

ひょっこり出てきた女性と結婚する気になるかしらん(¬_¬)やたら「2人の将来」って強調するけど。

 

探しているのは、一緒に暮らせるパートナーかなあ(・・?)

 

会っても無いから、聞けないけど。

 

だから、堅物ダメ→カリスマ乗り換えを期待している訳ではありません。

 

ベタ惚れさせる事が出来れば、変わるかもしれないけど、若い女性じゃあるまいし、そんなエネルギー使う気力はありません_| ̄|○

 

結婚目的じゃなければ、堅物の時間がない状態と同じ羽目に陥るじゃん。

 

もしかしたら、会ってみたら、お互い考えが変わる事があるかなあ。

 

とりあえず、有無判定は出来るよね。

 

堅物ときっぱり答え出したら、婚活サイトに出戻りかな〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

何だかんだ言って、普通にお休みあるサラリーマンが一番良いよねーと思ったりd(^_^o)

 

読者登録して頂けると嬉しいです。


婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村