アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

お見合い結婚

もうこちらからしばらくLINEするのやめようと思っている、アラフィフ婚活ももこです。

 

怒っている訳じゃ無いんだけど。諦め?そういう人なんだなーって。出来る事はしたつもり。

 

※ペアーズで知り合った堅物お医者さんと付き合っています。

 

友人達の政略結婚

 

お友達は真面目で大人しいお嬢様が多かったんです。田舎だし、職場も女性が多い所の子が多いから、彼氏も居ない。

 

親の言うなりに、親同士で結婚が既に根回しされているような、お見合い結婚した子が多いです。

 

最初に衝撃的だったのは、24歳の頃、友達が15歳年上の経営者と結婚が決まったというので、「おめでとう」と言うと、目にいっぱい涙を溜めて、「ありがとう…」そのまま俯いて泣いていました。

 

色々思うところがあったんだと思います。可哀想でした(;ω;)

 

次は、お医者さんの娘さんの友達。後継候補?父親と同じ皮膚科の大学病院勤務医と結婚する事になりました。

 

結婚前から、モラハラDV分かっていました。外面は人当たりの良い方なんです。度々相談されていた私は一番仲よかったにも関わらず、結婚式にも呼ばれず…

 

結婚式前日に電話掛かって来ました。

 

「私、結婚しない!耐えられない!」

 

…結局、結婚しました。しばらくして、妹さんから電話が掛かって来ました。

 

「姉を助けて下さい。話し相手になってやって下さい。」

 

何度か、旦那さんに隠れて、こっそり会ったけど、助けられる筈もなく…(旦那さんから敵認定されていました)

 

が、分からないもので、この2組とも、離婚していません。すっかり疎遠になり、仲良いかどうかは知りませんが。

 

かと思えば、大恋愛の末の結婚で凄く羨ましいと思っていたのに、離婚した人も居るし…

 

私は親絡みでお見合い結婚して、離婚した口ですねー(-_-;)

 

結局、縁って事なんですかね〜(・・?)

 

現在のお見合い

 

婚活ブログ見ていると、現在のお見合いは、知り合うのがお見合いってだけで、恋愛結婚とあまり違わないですよね!

 

目からウロコです。昔は男性から断るってのはほとんど無かった。けど、今はバンバン断ってるみたいだし。(私は態度悪くて、断られていました(。・ω・。)だって、あまりにも酷いと顔見れない!)

 

読者登録して頂けると嬉しいです。


婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村