アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

アラフィフ女性のネット婚活

ネット婚活サイトで活動していたのは、実質1ヶ月なももこですが、私的にオススメなネット婚活の始め方。

 

多分アラフォーも同じだと思います。

 

婚活って、経験者は分かると思いますが、離婚とか破談に比べたら、エネルギー消費は全然マシです。1ヶ月の私が言っても、説得力無いけど(¬_¬)多分…

 

オススメな婚活サイト(マッチングアプリ)

 

これは、まず、Omiaiかなあと思います。真剣度高い気がしました。

バツイチならば、マリッシュもオススメです。

 

まずは、1つ登録して、慣れて行きましょう。「いいね」貰っても、最初は慌てる事ありません。女性はたくさん貰えます。

 

休みの前日夜とか、ゆっくり時間が取れる時に登録しましょう。

 

写真は用意しておいて下さいね。(盛り過ぎ注意)プロフィールも考えて。

 

1つのサイトで慣れたら、Pairsに登録すると良いと思います。何と言っても会員多いので。

 

年収•身長は大抵盛ってあると思っていた方が良いかも?

 

1ヶ月で「いいね」落ち着いてくるので、婚活サイト(マッチングアプリ)は、1ヶ月を目処に変えて行った方が効率的だと思います。

 

注意事項

まず、

 

●すぐにLINE移行しない

●すぐに会いたがる人はダメ

●サイト内メッセージで常識的なやり取りが出来るか確認する

●仕事内容確認

●家族の事も聞く(家族の事聞かないのは、遊び目的だと思います)

 

いざ、デート(面接)

 

●出来れば昼間、人目のある所にする

●いきなりドライブは避ける

(私は相手の本名や会社が分かっていれば、OKした事があります。単に名刺とかじゃなく、社内PC画面や書類の会社マークまで見せて貰っていました)

 

私は堅物に会うまでは、1回目のデートが楽しくても、話した内容を考えて、全てお断りしました。

 

会うまでに充分メッセージのやり取りしていれば、1回目でダメなら、2回目会っても、無駄だと思います。

 

人によっては、もう一回会ってみても良いなになるかもしれませんが。

 

幸い、サイト内写真より、酷かったというのはありません。むしろ、サイト内写真より、デートにはキチンとして現れるので、良い感じだったような?

 

とにかく、しっかりメッセージのやり取りを!婚活には、勧誘•詐欺•遊びの相手は、時間の無駄ですから。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。


婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村