アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

見た目問題(5)

今朝は涼しくなって、びっくりしている、アラフィフ婚活ももこです。けど、これでは終わらないよねー(-_-;)

 

見た目で、もう一つ強烈な出来事が…

 

TDL

 

娘が保育園時代、小学校に上がってからは、中々行けないかもしれないと、TDL行きました。

 

(余談ですが、こっちの田舎では、TDRと良く言います。TDLとTDSはセットで行くものだから。首都圏の人は違うような?)

 

折角行くのだからと、ガイドブック見て、周到にプランを立てました。

 

娘には3日分のコスプレ衣装も作りました。初日ミニー、2日目アリス、3日目プーさん(๑>◡<๑)

 

初日アトラクションに並んでいて、前は外人さんの団体さん。

 

キャストさんが英語で説明しています。お、私の番です。顔見て、当然のように、英語で説明されました。

 

初TDLの私は、

「わあ、ココでは、キャラクターだけじゃなくて、キャストさんも英語なんだ〜〜。」

と勝手に解釈しました。田舎者なのでd(^_^o)

 

そこへ、娘が、「ママ、何話してるの〜〜?」

 

キャストさん、娘をガン見!(娘はどう見てもアジア系)後、私を見て、

 

「失礼しました。日本人だったんですね!」

 

…外人に間違われていたんだとこの時やっと気付きました…

 

その後、パレードの時に近くにいたお一人様インパの女性にめっちゃ話し掛けられて、楽しく談笑したのですが、別れ際に、

 

「ねーねー、来週も来る?車どこ止めた?」

 

…行きませんって。何で近くの年間パスポート持ってる人に見えるかなあ…すんごい田舎者なのに、謎過ぎる(_ _).。o○

 

ただ、TDLはまだ国内。オーストラリアでも、同じ目に遭いました…

 

そんなに日本人から掛け離れてないと思うんだけどなあ。おかしい…

 

男脳と女脳

 

堅物に男脳と女脳の話を振るも、「脳に有意な男女差はありません」で終わられてしまいました_| ̄|○

 

けど、笑ってもらえたから、いいや。

 

結論としては、統計学上はそういう傾向があるかもしれないけど、生まれついての性格と身に付けた処世術によるものかなあと思っています。

読者登録して頂けると嬉しいです。


婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村