アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

娘は恋愛体質

昨日娘とカラオケ行って、ちょっとプレッシャーから解放された、アラフィフ婚活ももこです。

 

が、娘の意見でちょっと動揺中だったり:(;゙゚'ω゚'):

 

娘は恋愛体質

 

いじめの事もあり、小中高と、娘にべったりで、守って来ました。結果、疑う事を知らない、天使娘になりました…

 

過保護と言えば、そうなんだけど(-_-;)

 

娘には絶対私みたいな目にはあって欲しく無かったんです。

 

娘は私と違って、恋愛体質です。その時々の恋愛に真剣に向き合って、笑ったり泣いたり。

 

普通の親だったら絶対ダメって相手も居たけど、相談に乗りながら、見守りました。

 

最後には、自分で気付いて、今の彼に落ち着いています。

 

私は上辺だけサラッとしか付き合った事無く、私よりも娘の方が恋愛経験あります。

 

女子ってこうでなきゃね!と娘を見て思っています。

 

…コミュ障は同じだけど…

 

堅物とカリスマ

 

娘の指摘通り、堅物とはお互い一歩引いた関係。思いやりと言えば、そうかもしれません。

 

カリスマとは、お互い意見を譲らない関係。意見は合わないんです。とことん話して、お互い譲りません。

 

「ももこちゃん、そんなにお堅いと、男はみんな逃げちゃうよ!」

 

何度も言われました。

 

「逃げない人も居る!」というのが私の意見。

 

…それが堅物な訳だ…

 

が、カリスマは「堅物は危険な男」と主張してて、私は違うと言ってるんですよね(¬_¬)

 

カリスマが堅物と私の関係を気にしているのは、自分の意見に従わない私が成功するのか、失敗するのか、見たいというのもあるのかもしれません。

 

娘の危険な恋を見守っていた私と同じ心境かも(´⊙ω⊙`)

 

まだ、着地点は見えない…

 

因みに、娘の彼氏と堅物は某有名中高一貫校出身で、親子と言って違和感ない位雰囲気が似ていますd(^_^o)(顔が似ているとかではない)

 

読者登録して頂けると嬉しいです。


婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村