アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

婚活難民と婚活勝者

まだ婚活難民じゃないぞ!と勝手に思っているアラフィフ婚活ももこです。

 

いや、でも、どうなんだろう?陥る可能性大かもしれない(-_-;)

来週のデート次第かも(;^_^A アセアセ

そもそも、来週デートできるのかも(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

まだ、決まってないもの。

 

バツイチな時点で婚活難民というか、婚活敗者な気もしますね_| ̄|○

 

結婚相談所での婚活

 

今は登録していませんが、20代の頃、母親が勝手に登録して、お見合い話持ってきては、エキサイトしていました。

 

結果、成婚料2回払って、1回式場披露宴キャンセル、そして、離婚(`・ω・´)

良いイメージあるはずありませんd(^_^o)

 

けど、最近、結婚相談所のブログが面白くて、読んでいます。

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

凄く面白いし、参考になります。婚活の息抜きにも◎

自発的に婚活した事無かったから、心得が分かります。

 

てか、色々と反省しないといけないかも(;^_^A アセアセ

 

結婚相談所で婚活している方のブログも読んでいるのですが、結構非常識なお相手多いんですね。お礼も言わずに帰るとか…ありえないー!

 

そういう面では、ネット婚活サイト(マッチングアプリ)では、お会いする前に、メッセージのやり取りをするので、少なくとも非常識な方は、判別できますね。

 

でも、見た目がどストライクとかだと、もしかして、非常識な異性に会うことがあるのかな?

 

いきなり会うのは、結婚相談所の紹介で、独身・年収等が保証されていても、やっぱりリスクがあるんだなあと思います。

 

ネット婚活みたいに、腹の探り合いはしなくて済みそうですが。

 

お見合い、何十回とか、みんな凄いなあ(´-ω-`;)ゞポリポリ

ネット婚活のデートもか…

 

絶対結婚したいと思えば、出来るのかもしれない…

 

婚活難民と婚活勝者

 

今日、こんな記事を読みました。

 

suits-woman.jp

 

私はアラフィフだから、関係ないかもしれないけど、

やっぱり似合う服を着るっていうのが一番なんだなあ。

 

割と結婚相談所でパステルカラー薦められるみたいですけどね。

女性らしさは出ますよねー。デザイン次第だけど。

 

婚活勝者を目指すぞ\٩( 'ω' )و ///

敗者復活戦かも(-_-;)

 

読者登録して頂けると嬉しいです。


婚活ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村