アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュ障、再婚活初デート

再婚活始めて、2週間目、デートに行ってきました。 実は、私はコミュ障。黙り込むか、喋りまくるか、振り幅が大きいのです。 コミュ障である事は伝えてありましたが、前夜は不安で眠れなかった(>人<;) 普通、デートって楽しみな物ですよね。こんなんで、婚…

男性がモテるには?

何故か、婚活サイトでマッチングしても、お友達化してしまう私(@_@) 「どうしたら女性からモテるんですか?」と聞かれて、考えてみた。 まずは、写真! イケメンだと、真面目or仏頂面でも良いかと思いますが、笑顔の写真には惹かれると思います。 年収は嘘書…

趣味が同じ人が良い?

ネット婚活だと、趣味が同じ人も探しやすい…とは思うけど、都会なら対象者が多いでしょうが、田舎で地域限定すると、難しいかなあ。 と思いつつ、共通の話題があれば、話が弾むかなと考えてみた。 しかし、趣味がマイナー過ぎる(>人<;) 手芸…男性はほとん…

バツ3男性4度目の結婚

婚活サイトで知り合った人と何故かお友達っぽくなってる方が居ます。 その人から聞いたんですが、 「◯◯の◯◯の人、ほら、バツ3の、同業種の美人さんと4度目の結婚したよ!」 えええええええ!4度目!と驚いていたら、 「アチコチの婚活サイト登録して、頑張っ…

婚活始めて良かった事と高齢の母

引きこもり自由業な私。誰にも会わないし、普段女子力高くありません。 でも、ネット婚活始めたら、少しは美容に気を使うように。 やっぱり日頃のお手入れ大事ね。お手入れ次第で、ほうれい線やタルミ、シミ、違う気がする。 悩みが良い方に行くと、表情も明…

登録後1時間で退会して依頼

最初に登録したサイト。すぐに「いいね」貰って、訳もわからず「ありがとう」返した私(-_-;) 普通、「いいね」貰ったら、「ありがとう」だろと単純に考えてた。 マッチング成立して、メッセージのやり取りして。まあ、結構話が弾んだ気はする。 ライン誘導さ…

ないわ〜〜な男性2人

「いいね」「ありがとう」でマッチング成立して、メッセージのやり取りが始まるわけですが、最初はそれすらも知らなかった! ちゃんと使い方読めよって話なんですけどね(・・;) マッチングしても、メッセージ送ってこない男性も居ます。いっぱい「いいね」し…

とりあえずやってみる派

どうも説明書とか読むの苦手で、何でも、とりあえずやってみる派。 感性だけで生きてるかもしれません(>人<;) 婚活サイト登録も何とかなるっしょで、やり方も全然分からないまま、始めてしまいました。 プロフィールを入力して、写真をアップロードして、…

美女と野獣婚

婚活サイトに登録して、すぐに発表された「山ちゃんと蒼井優ちゃん」の結婚。 パートナーズでは、日記みたいな投稿が出来るので、みんなめちゃくちゃ盛り上がっていました。 結婚会見の山ちゃんはカッコよく、蒼井優ちゃんは可愛かったですねー(//∇//) 蒼井…

ネット婚活の利点

私が若い頃は結婚相談所とかだったなあ(遠い目)入会金もバカ高かったけど、成約料とかもあった。 自分から登録した事はないけど、ほっといたらずっと独身じゃ!?と母が登録して、せっせとお見合い写真持って来ていました。断り続けていると、エキサイトしてた…

婚活始めてみました

バツイチ50代半ば子あり、あーんど、高齢の母を抱えてる、 こんな状況でネット婚活始めました。 スペックは、年齢相応に劣化(^-^; 美魔女ではない。身長は普通、細め。大卒。田舎の実家に寄生。ほそぼそ自由業。子供は女の子で、大学卒業。 こんな感じです。…