アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

とりあえずやってみる派

どうも説明書とか読むの苦手で、何でも、とりあえずやってみる派。

 

感性だけで生きてるかもしれません(>人<;)

 

婚活サイト登録も何とかなるっしょで、やり方も全然分からないまま、始めてしまいました。

 

プロフィールを入力して、写真をアップロードして、年齢確認の免許証コピーをアップロードして…とやっている内に、「いいね」が来て…

 

お?「いいね」貰ったら、どうするんだ?とりあえず「ありがとう」だよなぁ。

 

これで、あっという間に、パニックに(@_@)

 

やっぱり、ちょっとは下調べしておけば良かったかもしれないな。

 

「いいね」貰っても、慌てず、プロフィールをしっかり見て、話してみたい相手だと思ったら、「ありがとう」ですね。

 

因みに、一気に3サイト登録したのもダメだった。お陰で、各サイトの特徴は分かったけど。

 

これから登録する人には、

 

☆1サイトずつ登録。1週間は様子を見る。

☆「いいね」貰っても、慌てて「ありがとう」しない。闇雲に返しても、お互い時間の無駄ですからね。

☆メッセージのやり取りは丁寧に。ライン誘導される前に、しっかり見極める。

 

をお勧めします。

 

女性は、無料サイトから始めると、気軽に始められますよね。若い頃と違って、ダメ元だと思っているし、そういう意味では、気楽かなあ。

 

若い女性には、ヤリモク(って言うんだよね?Hだけ目的の人)もいっぱい言いよると思うから、気を付けて欲しいなあ。

 

まあ、幾つであろうが、相手をしっかり見極める必要があるのは同じですけどね。


婚活ランキング


バツイチ恋愛ランキング