アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

コミュ障、再婚活初デート

再婚活始めて、2週間目、デートに行ってきました。

 

実は、私はコミュ障。黙り込むか、喋りまくるか、振り幅が大きいのです。

 

コミュ障である事は伝えてありましたが、前夜は不安で眠れなかった(>人<;)

 

普通、デートって楽しみな物ですよね。こんなんで、婚活続けていけるのかしらと不安にもなりました。まあ、婚活の場合は、初回は、デートというより、面接的なものですが。

 

お相手はメッセージのやり取りで、誠実で優しい方だと確信していました。写真で見た時は、俳優の小日向文世さんにちょっと似てるかな?と思いました。(実際会ったら、似てなかった!)

 

お相手は死別の方で、お子さんは独立してらっしゃって、ご両親は他界されているとの事。

 

最初にお会いする話になった時、「お母様もいっしょにどうですか?」と言ってくださって、凄く気遣いのある方だなと思いました。

 

因みに、LINE移行もしていません。

 

中間地点のファミレスで待ち合わせたんですが、予想外に道が混んでて、何と5分遅刻してしまいました。

 

会った途端謝りまくりました。

 

笑顔で「こんなの、遅刻の内に入らないよ」と許して貰い、レストランへ。

 

お相手は、何と!1時間前に到着してたそう。申し訳ないですー(ノ_・。)

 

コミュ障封印して、頑張って、普通に話せたと思います。お相手が優しく、気遣いのある方だったからだと思います。

 

お食事後、ショッピングセンターをブラブラして、良い感じだったのですが、デート後のメッセージのやり取りで、結果的に、お互いの家族の兼ね合いで、無理ですねという話になりました。

 

実際お会いしても、予想通り、誠実で優しい方でした。「お互い頑張りましょうね」という事になりましたが、今でも気遣い溢れるメッセージを時々頂いています。

 

素敵な女性と出会って、幸せになってもらいたいと思います。

 

因みに、緊張し過ぎて、次の日、熱っぽく、寝込みました。大丈夫か、私…

 


婚活ランキング


バツイチ恋愛ランキング