アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

男性がモテるには?

何故か、婚活サイトでマッチングしても、お友達化してしまう私(@_@)

 

「どうしたら女性からモテるんですか?」と聞かれて、考えてみた。

 

まずは、写真!

イケメンだと、真面目or仏頂面でも良いかと思いますが、笑顔の写真には惹かれると思います。

 

年収は嘘書いてもどうしようもないから、すっ飛ばして。

 

性格!

◎誠実 or 真面目

◎優しい

◎面白い

かなあ

 

そして、趣味!

ゴルフ、釣り、アウトドア、登山…こういうのって、趣味の女性少ないですよね?たまには居ると思いますが。

 

女性と趣味の話で盛り上がりたかったら、映画・音楽・読書辺りを入れて置いたら良いのでは?

 

好みの女性のプロフィールをいくつか見て、合いそうな趣味にするのも良いかもしれません。

 

けど、真っ赤な嘘だと、結局話が続きませんよね。最近話題になったものなどは最低限知識として見ておいた方が良いでしょうね。

 

ちょっとでもそれで話せれば、どんなのが好き?と聞いていけば良いのでは。

 

旅行や温泉も女性は好きな人多いと思いますが、話が盛り上がっても、「じゃあ、一緒に行こう」とはならないような?

 

ランチ巡りみたいな、気軽に誘えて、女性も誘いを受けやすい物を1つ入れておくと良いと思います。

 

女性は、男性が好きそうな趣味にしておくと、モテるかもしれませんね。

 

「いいね」が欲しいのか、大手サイトでは、明らかにチートツール使っている人が居るけど、感じ悪いですよね。

 

毎日同じ人の足あと付いてたら、「いいね」稼ぎか、何らかの勧誘だと思います。用心した方が良いですよ!

 

大手サイト以外だと、そもそもチートツールが無いと思います。ちゃんと見に来てる人じゃないかな!


婚活ランキング


バツイチ恋愛ランキング