アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

猫好きと犬好き

私は猫が大好きなので、猫好きな方と猫と暮らせたらいいなぁと思っています。

 

猫好きはそんな事はあんまりないと思いますが、犬好きと言ってる方の中には、躾と称して、怒鳴る、叩く方もいる気がします。(大型犬や闘犬でもしかすると、仕方ない場合もあるかもしれませんが)

 

そういうのって、犬好きじゃなくて、言う事を聞く対象が好きなだけじゃ?と思うのですが、本人は気付いてない場合が多いと思います。

 

リアルで、見るからに飼い犬が怯えてオドオドしているのに、可愛がってるアピールする方も。

 

見ているこちらが胸が痛くなります。日頃どんな扱いを受けているのかしらって心配になってしまう…

 

猫は怒鳴ったり、叩いたりすれば、近付きませんが、犬は、怒鳴られても、叩かれても、ビクビクしながら、近付きます。

 

ペットの様子を見たら、普段の生活が分かる気がします。

 

まあ、婚活サイトで知り合って、自宅に行くなんて言うのは、随分仲良くなってからなので、動物好きって書いてあっても、メッセージ交換で、様子を伺う方が安全だと思います。

 

因みに、プロフィールには、、「猫好き。猫と暮らしたい」って書いているのですが、猫好き過ぎて、相手の動物好き具合を聞いてるうちに、メッセージが途切れたりもします(^人^)

 

そんなに動物好きじゃない人だったのねーって感じで、むしろ聞いて良かったと思います(^-^)


婚活ランキング


バツイチ恋愛ランキング