アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

2019-07-02から1日間の記事一覧

グッと来たメッセージ

私の地方は、雨が酷くて、被害が心配な状況です。 「大丈夫?」ってメッセージをたくさん頂きましたが、1人だけ、「何か困った事あったら言ってね。飛んで行くから」ってメッセージを貰って、めちゃくちゃ嬉しかった。 まあ、仕事や家族の状況で、言いたくて…

50代婚活の高いハードル

まあ、兄弟の関係で無い人もいます。 でも、50代子持ち女性の場合は、子育て終わった人が多い。男性は、まだ学生を抱えている人がいるけれど。 けど、50代で一番問題になるのは、親の状態だと思います。 私も高齢の母を抱えています。とりあえず、認知は無く…

男性からのメッセージ

若い人ならいいかもしれませんが… 友達じゃないし、相手は見ず知らずの女性。 最初から馴れ馴れしいのも如何なものかと。 堅苦しすぎず、ある程度丁寧な文章だと、誠実な印象を受けます。 時々「ウフフ(はあと)」「チュッ(はあと)」なんて、メッセージが…

猫好きと犬好き

私は猫が大好きなので、猫好きな方と猫と暮らせたらいいなぁと思っています。 猫好きはそんな事はあんまりないと思いますが、犬好きと言ってる方の中には、躾と称して、怒鳴る、叩く方もいる気がします。(大型犬や闘犬でもしかすると、仕方ない場合もあるか…

ボツボツと「いいね」が

最初の週は、かなり「いいね」貰っていましたが、もうすぐ登録して1ヶ月、それでも、ボツボツ「いいね」貰えています。 因みに、こちらから「いいね」した事はありません。気になるなと思っても、プロフィール見て、私じゃダメそうって思ってしまう。 中々こ…

婚活写真

今は加工が…という話に良くなりますが、昔のお見合い写真だって、写真屋さんが修正していましたよね。 ただ、別人に見える位まで加工したりはしていませんでしたが。 私は、いつものお化粧で、snowのビューティモードで撮った写真を使っています。 まあ、多…

婚活DV男の見分け方

まあ、中には、そういうのがお好きな女性もいらっしゃるかもしれませんが… 私は絶対嫌です。乱暴な言葉遣いも、乱暴な態度も。最近はDV女性もいるらしいですが(>人<;) 良く言われるのが、DV男の特徴として、 ❶束縛する 愛されてるからと思っていませんか?…

再婚活2人目のデート

中間地点のショッピングモールで待ち合わせました。1人目の時は渋滞で5分遅刻しちゃったけど、今回は、バッチリ、30分前に到着。 お相手も5分後には到着で、会いました。何となく写真とはイメージ違うかなあと思いつつ。 因みに、会う前に、しっかりメッセー…

男の方がロマンチスト?

まあ、良く言われますが、やっぱり、男性の方がロマンチストなのかもしれません。 メッセージのやり取りしている段階で、「好きになって来た」「好きになりそう」 女性は実際会ってみないと、そんなの、思わないんじゃ!?現実的だから。 加工でなくても、奇…