アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

回避依存症

f:id:konkatsu50:20200808205313j:image

ムーミン…美味しかった〜!チーズ系のお菓子は好き♡

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

回避依存症

 

回避依存症な男女の心理&特徴|簡単な診断テストと付き合い方を解説 | Smartlog

 

アメブロでも書いたけど。こういう傾向があるなと思っています。

勿論全ては当て嵌まりませんし、年取って安定してきた気もします。

 

女性の特徴4. 自分と同じく回避依存症の男性を好きになりやすい
回避依存症の女性は、人間関係を築くことが苦手ということを自覚しています。そのため、同じタイプである回避依存症の男性に惹かれやすいです。

回避依存症の男性は一定の距離を保って異性と付き合うという特徴があり、ベタベタとした交際を好まないため、人間関係がうまくいかないことが多い回避依存症の女性としては楽な接し方ができる関係と言えます。

デートや連絡の頻度が少なく、友人と変わらないようなカップルとなりやすいものの、本人としては楽に感じるでしょう。

 

いや、今までは回避依存症に惹かれた事はありません。イケメンに拘って居たから、恋愛経験多い人が多かったような。回避依存症でも、無駄に恋愛経験多い人は居ますけど。

 

女性の特徴5. 一度好きになると失わないように相手へ依存しやすい
回避依存症の女性は、自分のペースで付き合える相手であれば仲良くできるという特徴があります。

好きな時に会ったり話したりできる、気が乗らない時は会わないし連絡もしない、そんな付き合い方を受け入れてくれる人を好きになりますが、そういった人は滅多にいないのも事実。

それが分かっているので、好きになったら「この人は私を理解してくれる」と感じると同時に離れていくのが怖いため、相手に依存しやすくなるのです。

 

分かるけど、お互い依存はしていないと思います。依存してたら、すぐに結婚するような?私も同時並行していますからねえ:;(∩´﹏`∩);:

 

回避依存症は恋愛や結婚には不向きというのはよく分かります。進展しませんし、逃げたくなりますし。

 

回避依存症を克服して…というのも難しい。だったら、やっぱり合う人を見つけるしか無いんだろうなあ(。・ω・。)

 

同じ回避依存症で分かり合って、付かず離れずの仲になるのか(←堅物と私の現状?)安定した相手を探して、自分も近付けて行く方がいいのか…多分答えは無いんだと思いますけどね。

 

ハイスペさん

 

期待させておいてすみませんm(._.)m

多分LINE移行まで行けないと思います。アウトドア派で一緒に楽しみたい人なんですよ。無理だ〜!

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所