アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

周りの環境って大事

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

やっとチョコ買って来ましたー。堅物は当分佳境でいつ渡せるか分かんないからなと思っていましたが、一応…佳境超えたら、入浴剤かなんかと、「お疲れ様」って渡そうかなあ(*´꒳`*)

 

周りの環境って大事

 

恋愛結婚した友達夫婦だとあんまり無いかもしれませんが、婚活では、レディーファースト望む女性が多いもの。

 

細かすぎる女性が多いっていうのも問題かもしれませんけど…女性への思いやりも見えますから。

 

よく見掛けるのが、

 

レディーファーストなんて

周りみんなやって無い

 

手繋ぐ夫婦とか

周りに居ない

 

周りとかみんなって合わせなきゃいけないもの?何で婚活相手より周りが大事なんでしょう?固執するんなら、同じ考えの女性を探せば良いだけ。

 

一生懸命婚活している男性は、仲人さんとかの意見聞いたり、調べたりして、柔軟に女性に合わせようとしますよね。

 

基本的には、レディーファーストとか手繋ぎは、好みだと思います〜。好きな女性が望めば、合わせたら、良いんじゃ?

 

私は好みですが、違う女性も居ますし。

因みに、仲良くなってないのに、手を繋ごうとする男性は大抵嫌われます!

 

レディーファーストは今後増えると思います。仲良し夫婦はやっているから。それを見て育つ子も当たり前にやります。

 

もっと酷いのは、

 

不倫なんて

みんなやってる

 

意外と男性って周りに流されるんじゃないでしょうか。自分の意見無い人が多い。楽な方に、自分の都合の良い方に行って、『周りみんな』って言い訳する。

 

不倫が多かったり、奥さんの悪口言う人が多い職場の男性は婚活相手として、危険だと思います。

 

周りに流されず、キチンと自分の考えを持っている、思いやりある男性だと良いんですが。

 

大事なのは、男女共に、思いやり

 

意外と男性って共感脳だよねと思います。しかも、狭い世界に居る!

 

ほのぼの職場

 

以前の職場は、単身赴任してても、奥さんからのラインや子供の写真を嬉しそうに見ていて、頼めば、照れ臭そうに見せてくれる男性が多かったんです。

 

そういう男性と結婚したい♡

 

1人不倫してて、負のオーラを撒き散らしていましたが(⌒-⌒; )纏っている雰囲気が全然違いました!

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所