アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

物差し

f:id:konkatsu50:20201219100729j:image
頂き物。今こんな可愛い東京ばな奈あるのねえ!


アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

物差し

 

コメントで頂いたんですが、

 

物差しを使って、物差しの代わりになるものを探してる…欲しいのは、今手に持ってる物差しなんですけどね~

 

堅物の事なんでしょうけど。そこまで執着している訳ではありません。成るようにしかならないと思っています。

 

新規開拓で、もしかしたら、盛り上がって一気にもあるかも!?なーんて。

 

好意を持ってくれる男性コレクションで終わるかもしれませんが(。-_-。)

 

あなたも私も回避依存

 

まあ、自分の所為です。ガツガツに拒否反応起こしちゃうんで。

 

堅物と違う方面で気が合う人って居ないかなと実験的な意味合いで、アプリで色んな人とマッチングして話してみましたが、結局似たような方面の人と気が合うような。こっちが好意的だからもあるかもしれませんが。

 

同年代文系知的仕事人間

 

がやっぱり好みらしい(´⊙ω⊙`)まあ、色々マッチングしてみて、確認できて、それはそれで良かったと思います。堅物自体が物差しじゃなくて、このタイプが物差しなんだなあって。

 

理系はどうも違和感あるような?婚約破棄も離婚も理系だったので、心の奥底で避けてる部分もある!?多分、相性が良いのは文系だと思います。

 

自分の好みが把握できた所で、相手が見つかるかは分かりませんが、探す効率は上がるかも。

 

アラフィフ婚活

 

よく相談所ブログに書いてある「条件付けず、たくさんの人と会ってみましょう」っていうのは、初婚とか恋愛経験少ないとか婚活始めたばかりとかかなあと思います。

 

最初の条件を微調整していく必要があるんでしょう。しかし、アラフィフで色んな経験あれば、結局最初に戻るのかもしれません。

 

相性が良い人を惹き付けて仲良くなる方法を既に知ってるんだと思うんです。結婚ともなると詰めが難しいんですが。

 

条件で絞って効率上げて、上手くいかなければ、また、実験的な出会いに戻って、微調整でしょうけどね(¬_¬)

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所