アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

解りやすさはウケる

f:id:konkatsu50:20200809122146j:image

白の百日紅リベンジ。やっぱり写真だとピンク掛かるんだなあ(¬_¬)

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

解りやすさはウケる

 

【婚活道場】シングルファーザーでドМ。カルマまみれの全国紙デスクは再婚できるか? | FORZA STYLE|ファッション&ライフスタイル[フォルツァスタイル]

 

婚活市場において、自己主張の激しいタイプの女性は意外にモテるんです。「私はこういう商品です」というレッテルを自分で貼ってマーケットに並んでいるから、そういうニーズを抱えている人が手に取りやすい。それが例え「私は激辛のこじらせちゃんですよ」と通常マイナスなアピールだとしても、解りやすいから「僕はそのジャンル得意です。好きです。」という男性に届きやすいんですね。

でも、そこがわかっていない婚活女子は、万人にモテたいがために「私、いたってフツーです」という中庸のラインを狙いに行くんです。すると、埋もれてしまう。

 

そもそも、相談所婚活だと中庸ライン狙いを指導されるんですよね。相談所で結婚決める女性は家庭的な人ってよく見ますし。

 

一方で、モテるでしょ?の理由が所帯染みてないだったりする訳です。特に非モテ男性は解りやすい女性らしさに弱いんですよ。

 

コレが婚活女性を混乱させて居るのでは。

 

まずは、自分がどんな相手を求めているのか、よく考えて、自分がその相手に合う女性なのかを考えたらいいと思うんです。

 

普通じゃない相手を狙うんなら、普通じゃなくていい。

 

普通なんて人によって違う訳ですし。アプリでも、家庭的な女性がウケる所と個性がウケる所があって、合う合わないあります。

 

※ただし、相談所婚活だと、仲人さんの言う事を否定しまくると心証悪くて、薦められないかも。しっかりリサーチして、自分に合った相談所探しが先だと思います。

 

記事に出てきた悪条件男性がどうなったかっていうと…

 

【きっかけはFORZA】あのバツイチドM部長が、まさかの結婚成就編 | FORZA STYLE|ファッション&ライフスタイル[フォルツァスタイル]

 

ハッピーエンドが!良かったですね(´;ω;`)

 

「まずはタチの悪いS女しか愛せない自分の性癖の恐ろしさを知ること」「自己中Sがどうしても好きなら恋愛オンリーってことで。結婚とは別。混ぜるな危険よ!」「自分の性癖を冷静に見つめよ。チャンスはそこから生まれる」

 

やっぱり自己分析して、狙う相手は変えていかないといつまでも同じ繰り返しですよね、

 

と言いつつ

 

色々と悩んでたりします。

今は本当に時期が悪くて、同年代男性は婚活出来ない状態の人が多いと再認識しました。

 

この時期で、年の差婚に結び付く人もいると思いますが、私はやっぱり同年代希望します。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所