アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

婚活の解せない点

f:id:konkatsu50:20200502131619j:image

冬の間、母が花が咲かないと嘆いて居た…単純に春に花が咲くヤツだっただけじゃ…(´⊙ω⊙`)

 

なんかずっとココで母とわちゃわちゃやってるんじゃないかなあとぼんやり思ってしまう…

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

婚活の解せない点

 

同時並行当たり前…それは良いよ。

けど、

 

相手に言うな

相手に聞くな

聞かれても答えるな

 

コレでみんなモヤモヤするんじゃ?

しつこく聞かれたら、勿論嫌な感じになると思う。嫉妬深いタイプって地雷臭するし。

 

けど、どっちにしろ、様子を伺って、自分も同時並行するかどうか決めないといけない訳で、聞いた方が早くね?って気がするんだけど(・・?)

 

婚活が面倒だなあって思う所。ずっと察しろの方が残酷だと思うんだけどなあ。

 

それと、結婚相談所で、若い女性が断り続けて、一回り年上→二回り年上、新規待ちになってるようなのよく見るんです。

 

入る時に、「今現在、◯人位希望のお相手が居ます。大体◯回のお見合いまでに決めないとドンドン条件が悪くなりますよ!」みたいに言ってあげたら、最初の内のお見合いの真剣度増して、成婚増えるんじゃないかなあ?それとも言っても、地雷ばっかりなのかしらん(・・?)

 

アラフィフバツイチ子持ちで相談所婚活の女性でも、こんな目に…

 

ステップファミリー③ | 46歳バツイチ子持ちの婚活日記

 

相談所のルールを守らず、退会して付き合おうと言ってきた方が半数以上。

 

びっくりです。成婚料払いたくないんですかね。そんな人と付き合っても良い事ありませんよね…

 

一般認識

 

“婚活”というのは結婚に難がある人の最後の砦

いわば敗者復活戦みたいなもの、実際に婚活で結婚に至る人は極少数です。

 

婚活ってだいぶ浸透して来ましたが、恋愛結婚が殆どなんだから、一般認識はこんなモノですよね。

 

で、アプリでも相談所でも、婚活というより、恋活する人が多い訳か。

 

ごく稀に、何処であっても出会いさえすれば、トントン拍子に行く人が居るって事でしょうね。勿論、相談所が一番多い訳ですが。それでも、1割程度。

 

気が遠くなります〜(´;ω;`)

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所