アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

好み押し付け

f:id:konkatsu50:20200922204448j:image

去年まで紙箱だったけど。…何か年々チョコパイ小さくなってるのは気のせい…?

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

好み押し付け

 

男性あるある?これも女性への支配欲の現れかも?単純に合う合わないで、好みの問題だと思うんですが、合う人を探せば良いわけで。

 

何で「男は◯◯だから」って全男性を巻き込むんで、全女性に押し付けるんしょうね?年取ったら人の好みは色々だっていい加減分かりそうな気がしますけど。

 

一番多いのは、「男はみんな若い女性が好き」でしょうけど(⌒-⌒; )それだって、個人的な好みですよね〜。言い訳に使われがち。

 

よくある主張

 

⚫︎ネイル嫌い

多分ナチュラルカラーとか見分け付かないと思うんですけど(・・?)

 

⚫︎ナチュラルメイクが好き

これもナチュラル風メイク気付いてないと思う。

 

自分の好みって分かっていれば別に良いんだと思います。ただ、外見じゃなくて、中身重視って言ってて、こういう事言うのおかしいんじゃ?

 

外見着飾る女性が嫌いなだけで、中身なんて全然見てないじゃん。外見着飾る=中身は◯◯って思い込み?どっちにしろ、外見重視だと思うんですけどね。

 

婚活仲間女性が「俺はショートヘアが好き。歴代彼女ショートだった。ショートにしろ」って言われたって聞きましたが、ここまで行くとモラハラ臭が(´;ω;`)

 

相談所とアプリ

 

相談所婚活って「パステルカラーの服!」「ネイルはするな!」みたいな指導多いような。

 

まあ、お見合いっていきなり会いますからね。無難にっていうのも分からなくは無い。最初から個性を主張せずに、合いそうならって事なのかなあ?

 

けど、ずーっと個性を主張できないままになっちゃって、婚活疲れ起こす人も居そう。成婚退会まで大人しくしろは無いわ〜と思いますけどね。

 

その点アプリだとメッセージ段階で好みリサーチして、合う合わないで切ったり、初回デート(面接?)から、個性を出せる気がします。

 

みんなおんなじような服・髪型って残酷。美人が際立つじゃん。学生服と一緒な気がする。

 

ただし、アプリは詐称多いから、避ける為には仕方ないのかも(⌒-⌒; )

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所