アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

結婚と恋愛

f:id:konkatsu50:20200523225657j:image

もうすぐ本格的に紫陽花の季節ですね。今日は暑かった!明日はもっと暑そう(⌒-⌒; )

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

結婚と恋愛

 

一時的に好き♡ってなったり、徐々にだったりしますが、好きスイッチが入るのが恋愛。上手くいけば、結婚に結び付くわけですが、条件から入らないので、色んな障害あって、ダメになる事が多いんですよね。結婚相手は、とりあえず(?)1人な訳ですし。

 

婚活だと、効率的に条件から入る訳ですよね。色んな条件見て、結婚できそうな相手と会ってみる。

 

人によって「好き」は要らないって言う人も居るでしょうが、私は誰が何と言おうが「好き♡」は必要です。

 

好きな人でないと、触られるのも気持ち悪い。同じ空間に長く居るのも嫌です。

 

むしろお互い何とも思ってなかったら平気でしょうが、何とも思ってない人触ろうとも思いませんよね。

 

konkathu-renai.net

実は「好き」には2種類あって、1つは「恋愛感情による一時の高揚」で、1つは「信頼が深まることで強まる愛情」なのですが、ほとんどの人は前者の「恋愛感情による一時の高揚」があるかどうかで相手を推しはかり結論づけてしまいます。

 

コレは、いい加減分かって居ます。私が言う「好き♡」は愛情からの好きです。だから、簡単に切ろうとは思いません。

 

好きな人と結婚したいというのが、世間一般の当たり前の考えだと思うんですが、婚活だと、一部で「何を言ってるんだ」みたいな反応があって、婚活界って特殊な世界だなあと思ったりします。お見合い結婚5.5%、相談所での成婚率1割なんですけどね。

 

で、私の現状ですが、愛情はお互い確認しているので、しっかり話し合いがしたいんです。

現時点で、しっかり話し合いが出来てると言い難いのが悲しい(´;ω;`)

 

婚活って

 

よく就活と似てるって言いますよね。条件で探して、面接受けてみて、一次面接・二次面接みたいな感じで、受かったところから選ぶ。

 

しかーし、ここから先があるんだと思います。人対人ですからね。

 

アプリ婚活だからって訳でもなく、相談所婚活でも、成婚退会後の破局って、意外と見掛ける気がします。

 

私も過去にやらかしましたし(⌒-⌒; )

 

何処で出会っても上手く行く人は上手く行くし、ずーっと上手く行かない人も居る。

 

運とタイミングを掴むしかないんだと思いますが、辛いなあ…

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所