アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

気持ちがあるから活きる

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

日本人男性はレディーファースト見習う必要はないって意見もそりゃあるでしょう。好きにすれば良いんですよ。そういう男性が良い女性も居るんですから。

 

何でエスコート力を見るのか

 

ぶっちゃけ、女性を大事にする人かどうかですよね。でも、気持ちが伴ってなければ意味が無い。

 

この人に気持ちよく過ごして貰って、

楽しい時間を過ごしたい

 

という気持ちの現れだと思います。

男性がどういう関係でいたいのかも分かると思います。

 

元々スマートにやってくれる男性が好きですが、もしやってくれない男性が候補に上がったら、私は言います。

 

ドンドン先に行っちゃう、さっさと座る男性と一緒に居るのは、私は恥ずかしいし、悲しいです。大事にされてない気がするから。

 

言っても直らないんなら、そんなに気持ちが無いんだな…組み合わせが間違ってるんだと思います。亭主関白好きの女性と合うのでは。

 

女性側がベタ惚れなら、そんな事言わないでしょうね。エスコートしたくない男性は、女性にベタ惚れさせれば良いんだと思います〜!それだけの魅力を身に付けて頑張って!

 

嫌々やってもすぐ分かると思います。最初だけの可能性高いし!

 

触れ合う

 

好きな相手と少しでも触れ合っていたいって自然だと思います。ハグやキスも♡これもお互いにそういう気持ちが無ければ意味がありません。

 

そもそも日本は恋愛に寛容では無く、それが今の未婚率や少子化に繋がっている部分もあるんじゃ無いかなあ。経済とかの原因が大きいでしょうけど。

 

海外の子は若い内から、何度も恋愛・失恋を繰り返して、相手を見付けますよね。

 

失敗を繰り返して、恋愛偏差値を上げていく。結婚適齢期になって、偏差値0からいきなり結婚相手見つけようとしても、上手くいかないのが当たり前な気がします。

 

人生に於いて、恋愛やパートナー探しも大事という認識が広まると良いと思います。

 

もっと恋愛に大らかな社会になると良いなあ。

 

アラカン×アラフィフの人前ハグも

大目に見てね♡

 

(´⊙ω⊙`)

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所