アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

精神的な繋がり

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

※堅物の話ではありません。そーゆー仲じゃない…

 

精神的な繋がり

 

結構、婚活ブログでも、結婚相談所以外だと、「恋愛感情→身体の関係」が当たり前な感じで書いてあると思います。

 

最近、アメブロの方で、何人かの女性婚活ブログで「もうしたくない。でも、精神的に繋がれる存在が欲しい」っていうの見て、やっぱりそういう人いるよねえと思いました。

 

だって、レスの夫婦多いですよね?婚活してると、身体の関係やら相性やらって、押し付けられるってどうなの?って思っていました。

 

実は、男性も女性も、出来なかったり、したくなかったりで、悩んでいる人多いと思うんです。男性の方が悩みが深いかもしれませんね。そして、探すのに躊躇してしまっているんじゃないでしょうか。若いほど悩みが深いですよねd(^_^o)

 

そういう人達でも、気にせずにパートナー見つけられると良いのにって思います。セクマイと同じように(違うかも…)認知されて欲しいです。

 

最近、アラフィフ婚活ブログ女性で、「したくないのを理解してくれるパートナーに出会えた」って方がいらっしゃって、私も凄く嬉しくなりました。

 

身体の関係がどうこうっていうんじゃなくって、そういう人はそれでいいし、身体の関係無しで精神的繋がりでパートナー求めるのもアリと認められて欲しいなあ。

 

実は、作業着さん、先日のデートで、

 

「H目的の方お断り」って書いてる女性、馬鹿じゃねって思う

 

って言って、まあ、この場合は、「Hだけ目的の方お断り」って意味で書いてるんでしょうけど。

 

実際、世間ではこれが主流ですよね。でも、本当にそういう意味で書いてても、馬鹿にされる所以は無いんじゃない?と思いました。人の勝手でしょ?

 

身体の関係ないと夫婦じゃないの?違うでしょ?

 

誰でも、自分に合った相手を探して良いんじゃないの?同性だろうが、精神的繋がりだろうが。

 

逆に「肉食系だから、下手な人お断り」「子供欲しいから、一緒に頑張ってくれる人希望」もアリかもねえ…こっちも中々書けないでしょうけど。馬鹿にされる所以は無いんじゃ?普通に書けたら、腹の探り合いしなくて済むし、マッチングしやすいですよね。

 

自分の希望以外を馬鹿にするのも違うし。若い女性求める男性が「◯歳以上は女じゃない」とかさ。

 

基本的に「当然◯◯でしょ」「◯◯が当たり前」は言い訳だと思います。多様化が本当に認められたら、誰も言わずに済むんじゃ?

 

婚活ブログ

 

最近、婚活男性ブログで性的な事書いてあると、気持ち悪いって以前の記事に書きましたが、どうも違うっぽい。

 

男女共に、自慢しているのが垣間見えると気持ち悪い気がします。美人な彼女、凄く年下なイケメン…そりゃ自慢したくなりますよね〜。

 

でも、それで、「俺(私)って凄いでしょ」を感じると、何か違和感が。憧れる人も多いと思いますけど。嫉妬という訳でもなく(¬_¬)

 

後、上記の理由で、「この関係が当たり前でしょ」って押し付けも嫌だなあ。

 

んじゃ、見るなって話(´-`).。oO

 

男性は婚活ブログにもあるけど、女性は恋愛ブログにあるような(´・ω・`)

 

サラッと書いてある分には、大丈夫なんですけどねー。悩んでる事とかも〜。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs