アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

好きが前か後か

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

好きが前か後か

 

恋活・婚活の「付き合って」は、多くの場合、好きの前だと思うんですよね。お互い一目惚れ状態って中々に奇跡的なような。

 

条件から入って、会ってみて、生理的嫌悪感無くて楽しければ、付き合ってみるような。結構、男性は好きになっている場合もありますが、女性はお試し的な感じ。

 

普通の恋って、好きな人と付き合うのでは?片方が好きで押される場合もあるでしょうが、少なくともお互いに好意がある状態ですよね。

 

私は「付き合って」の前に、「好き」「愛してる」があって、「私も」で付き合い始めたい。(キチンと言わない人は論外。何となくとか雰囲気でとか、あり得ない。それで良い女性も居ると思いますが。)

 

好かれてもいないし、好きでもない状態で、付き合い始めたくない。で、女性はよく「考えさせて」とか「お試しで良ければ」になるんですよね。

 

付き合っている間、お互いに、「好き」「愛してる」と言い合いたい。

 

恋愛と結婚は違うと割り切っている人は違うでしょうけど。好きではなくても、条件的に逃せない相手だと付き合う事になるのかなあ(´-`).。oO

 

「好き?」って聞かれて、嘘は付けないし、答えられなかったら、相手は傷付くと思うんですよね。

 

もし割り切れたら、「好き」の代わりに、「幸せ?」なら、答えられるかなあ…

 

好きな人でないと触られるのも長時間密室に一緒に居るのも嫌だから、難しい(。・ω・。)

 

温泉&整体

 

母が骨折した左側でなく、右側が痛いと最近言うので、温泉&整体に行きました。

 

f:id:konkatsu50:20200113021750j:image

こんなとこ。

f:id:konkatsu50:20200113021822j:image

野菜安い!

f:id:konkatsu50:20200113021907j:image

生姜が名物

f:id:konkatsu50:20200113021931j:image

生姜金平パン。生姜入りの金平かと思ったら、生姜を金平にしてあった。美味しい♡

 

整体はソフトなタイプで、揉みほぐしっぽい感じでした。母は1時間たっぷりやって貰ったので、揉み返しが来て、「全身が痛い」って言っています(⌒-⌒; )

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs