アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

何が一番問題か

f:id:konkatsu50:20201019121246j:image

秋桜も後少しかなあ。可愛い♡

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。が、先行き不透明。

 

何が一番問題か

 

肉食系とか草食系は関係無く、女性と会って、会話や食事・風景なんでも良いけど、一緒に居る時間を楽しめるかどうか、じゃ無いかなあ…

 

多少なりとも好意があって、お互いに楽しもうと思ってるんなら、何処行っても楽しいと思うんです。

 

婚活上手く行ってない人ってコレじゃ無いかしらん!?一緒に居るだけでワクワクするとか無いのかもしれませんね…片方だけじゃダメなんでしょうけど。

 

肉食系でありがちなのが、イチャイチャにしか興味が無い。イチャイチャしないと女性と居る意味が無いと思ってる。

 

でもさ、結婚生活考えてみて、四六時中イチャイチャする!?私は話したり一緒に居たりの相性が一番大事だと思うのよね。

 

『身体の相性大事!』『うんうん、私もそう思う!』な女性と知り合えたら、万事解決な訳ですが。上手く出会えるとイイですねd(^_^o)

 

お互いに好意が無い人と『身体の相性』なんて考えたくも無いわ。それ言われた瞬間に大抵の女性は身構えるって分からないのかなあ。相性合わなかったら使い捨てって事だもんね。

 

馬鹿正直というか、恋愛が分からないんだろうなあ。内心思ってても上手く付き合うまでもっていくのが普通に恋愛経験ある人なんじゃ。正直女性も『身体の相性』合わなくて嫌になる事もありますからね。色んな嗜好ありますし。

 

『気が合う→付き合う→結婚してやって行けるか考える』って単純な事だと思うんだけど、『気が合う』をすっ飛ばす人が多い気がします。

 

『身体の相性』さえ良ければやっていける?続かないと思うけどね。(適齢期は除く。子供できて愛情分かって変われる人も居るから)

 

女余り地域だからっていうのが根本原因な気もする…普通に恋愛に入れる人なら、婚活市場は無双状態ですぐ決まるんだと思うんです。残ってるのがこういう人が多い。私も婚活市場に居るんであんまり言えませんが。

 

次々とこういう人ばかりで萎える(´;ω;`)草食系はそもそも婚活しようという人が少なそうだしね。数少ない普通の振る舞い出来る男性を多くの女性で奪い合ってる状態。男余り地区は逆パターン?

 

普通ってあんまり言いたくないけど、やっぱり普通じゃないって思うわ。一般社会で親しく無い人にこんなこと言ったら、セクハラやモラハラよねって事が罷り通っているもの。

 

中身重視

 

割と『中身重視』って書いてる人でも、話してる内に『身体の相性大事』言い出す人多いんですよ。内面重視じゃ無くて、

 

服の中身重視

 

なんだよなあ…

『人柄重視』『性格重視』なら分かりやすいか。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所