アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

遠距離恋愛からの結婚

今週のお題「好きなお店」

 

 

 

以前はよく買ってたけど、余りにも柄違い色違い持ち過ぎ。でも、やっぱり好きだわ♡インポート物の方がサイズ的にも丁度良いんです。

 

AliExpress でもネイル用品よく買ってたんだけど…新型コロナ騒動で、中国からの荷物って心配。更に、飛行機も船も減便だろうから、今海外輸入しても、いつ届くか分かりませんよね(´⊙ω⊙`)

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

遠距離恋愛からの結婚

 

そもそも遠距離恋愛ってハードル高いですよね。会う回数少ない状態で、信頼関係築かなくちゃいけない。それでも、お互いにやる気が有れば、LINEや電話で話し合って、定期的に泊まりがけで集中して会う事も出来るでしょう。

 

結婚の話し合いも、住所変更・職場変更or退職伴うので、ややこしくなりがち。ほぼ女性側でしょうけど。ココで、破局するカップルも居る。

 

住所変更や仕事の問題あると、相手が思いやって、熱心に口説いてくれないと不安ですよね。専業主婦ならいいんでしょうけど。土地勘無い場所での就職活動って大変!

 

遠距離恋愛は避けたい人も多いでしょうが、田舎じゃ相手は見つからないんだなあ。

 

私の場合は、こういう理由もありますしね。

美人が多い県の悲劇 - アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

 

私だって、本当は近くで見付けたい(´;ω;`)

堅物ややこしい(ん?私もか)人ですし。

 

変に範囲広げると、余計ややこしくなるかもねと思ったりもします。市内で!県内で!だと、見付かったら、早いかもね。見つからない可能性が高いんですが。

 

出産は…

 

アメリッシュさんに言及して頂きましたが、

出産は本当に色々ありますよね。

出産で騒ぐ妊婦列伝!分娩室から逃げた女もいた【結婚と高齢出産】 - アメリッシュガーデン改

友達は里帰り出産で実家に居て、おばあちゃんが起きて来ないので、起こしに行き、亡くなってるのに気付いて、驚いて、産気付き、自分で運転して、病院行って出産。当然家族みんなジタバタしてる訳で…

 

ずっと放置された!ひど〜い!

 

まあね(⌒-⌒; )

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所