アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

シングルマザーの婚活

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

シンママのアピールポイント

 

未婚より子供がいる事でアピール出来る部分もあると思うんです。

 

幾つになっても子供が欲しい!若い女性と結婚すれば子供出来て、子育ては奥さんがするって夢見ている男性は問題外として、未婚男性や手元に子供が居ないバツイチ男性は、

 

子供が居たら、

こういう子育てして、

こういう子に育って欲しい

 

というのがある人も居ると思います。

 

それが、「離婚してなかったら、もっと◯◯な子に育ったのに」って元妻への文句になっちゃう人も居ますが(⌒-⌒; )

 

でも、理想の子育てを実践して、理想の子供に育っているというのは、大きいアピールポイントだと思います。これが女性への尊敬にも繋がります。

 

堅物が私を気に入っているのは、この点もあると思います。自分の親がやってくれて良かったと思っている子育てを私がやっていると思われてる気がします。そんな賢い子には育たなかったけど(´⊙ω⊙`)

 

自分で考えられる思いやりのある人になり、色んな体験をして、好きな事を見つけて、良い恋愛をして欲しいと思っていました。

 

当然の事ながら、途中で色々あり、欠点もありますが、優しい良い子に育ったと思います。

 

シンママの生き様が子育てに出るのでは。子供との相性次第では一生懸命やっても良い方向へ行かない事もあるんでしょうが。

 

看病や介護の為、親と同居して居ますが、親は育児には手も口も出しませんでした。ウチは変わっていて、「おじいちゃん」「おばあちゃん」と呼ばせませんでした。

 

毒母

 

遠距離さんは結局、これまでのお礼を言って、「気になる人が出来ました」と断りました。色々気掛かりな点があるのに、遠距離で何度も会うのは、先方にも負担が大きすぎると判断しました。

 

良い人なので、気持ち良くお別れ…

頑張って。お幸せに。

今夜は泣きます

…やっぱり気が弱いよね…

 

頑張れなかったら、声掛けてね。待ってるから

…優しい男性求めてる女性が見付かると良いねえ。

 

で、母に、遠距離さん断ったって言ったら、

 

ももこは断ってばっかり

 

当たり前やん。結婚相手は1人なのに。どうしろと?他の婚活してる女性はもっとじゃんじゃん会って、断ってるぞ。何でも文句が言いたいだけだよね。

 

堅物さんはももこの事なんて

忘れてるんじゃないの?

 

こうやって、痛いところをついて来るんだよね。分かっていても、メンタルやられる。

 

因みに、たまに労いLINEしますが、「ありがとう。愛してるよ」は返してくれます。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs