アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

男女間の友情

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

遠距離さん、デート後、今まであんまり気にしてなかった点も気になってきました。気が弱そうとか、嫉妬深そうとか。

 

これは自分の中でナシ判定なんだろうなあ…帰省したら又会ってアピールに曖昧にしか返事出来ない(¬_¬)

 

男女間の友情

 

よく何処でも目にしますが、

 

男女間の友情は成り立つか

 

これ、話す事自体、無意味だと思う。

異性は人間じゃないん?

そういう括りでしか、人を見ないん?

 

同性の友達ならいいの?

LGBTを全く無視してるなぁ。

 

2人っきりで飲みに行くとか、遊びに行くとか、疑われるような行動はしないし、疑う事自体、信用されてないよね。(お酒飲めないけどさ(⌒-⌒; )

 

そういう目でしか異性を見れない人も居るんでしょうけど、私とは相容れない。世の中の半分と異性ってだけで友達になれないなんて人生損してると思う。

 

友達付き合いも許可取らなきゃいけないなんて窮屈過ぎて無理。

 

何十年も付き合いある男友達、「結婚するから、さよなら」って、人間としてどうなの?って私は思うけどな。

 

結婚する男友達からも、「こっちに知り合い居ない奥さんの友達になってやって」とかって言われたものだけど。

 

勿論相手に女友達居るって言われても、変な詮索しないし、嫉妬もしない。異性の友達って相談相手として貴重だよねと思う。

 

要は、出会った人を男と女で最初から区分けしている人とまずは同じ人間として見ている人が居るって事かな。

 

異性だと友達になれないんなら、異性の人柄とか、仕事上か何かの関わりが無いとどうでも良いんだろうなあ。

 

80代の母も高校からずっと続いてる男友達居るから、月一で男も女も入り混じって、おしゃべり会してたわ。家庭環境もあるのかもねー。不思議に思った事ないもの。

 

嫉妬深いのは嫌い

 

男友達つってるのに、関係を聞いて、ジャッジしたり、過去の恋愛詮索したり、面倒臭い。

 

離婚の経緯は聞いても聞かれても、仕方ないと思うんだけど。

 

未練があるかどうかが問題だと思うだけで。私は未練ないもの。全員別れられて良かったと思ってる。

 

相手に未練があるようなら、さようなら。比べられるの面倒だものー。

 

前の奥さんより年下とか望んでるバツイチ男性って結構居る。それで勝った気になりたいんだよね。

 

前の奥さんとか知らんし!

 

けど、結婚するまで、上手に未練隠されて、結婚後分かるのも嫌だから、早く分かった方が返ってありがたいかもしれませんねえ…

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs