アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

指輪に夢ある?【男性へ質問】

3連休中のデートを堅物から打診された、アラフィフ婚活ももこです。期待はしない(。・ω・。)

 

※私の昔話は、バブルの頃で、昇進に結婚が必須条件だったりしたので、今、結婚結婚ってこんなに追いかけ回される事は無いと思います。

 

可愛い奥さん

 

インスタのお友達。

 

大好きな旦那様からの大切な婚約指輪。毎年結婚記念日に着けてお食事」って写真アップしてて、何て可愛らしいの!と感激しました。

 

こんな可愛い奥さんだったら、高価な婚約指輪贈る甲斐があるよねーとほっこり。

 

私はと言えば、過去の経験から、婚約指輪に夢はありません。タンスの肥やしなんて要らないって言うのが本音(_ _).。o○

 

今度貰えば、(学生時代、今はコレしか上げられないけど就職したらちゃんとしたの買うからも含めて)5回目。夢が無くなるのも分かりますよね?え、分からない(・・?)

 

指輪投げ付けた事もあります。

 

前々から「私達は合わない」って前振りもして、別れ話しているのに、突然「コレ」って指輪出して、呆然とする私の指に嵌めようとする。

 

思わず、

 

私の話聞いてないでしょ!!!

 

って外して、投げ付けて、帰りました。周りの人が凍ってたわ。

 

男性は「嫌よ嫌よも好きの内」って信じてる人が結構いるけど、ありません。

 

向こうは必死かもしれないけど、高価な物を与えれば、黙るとか絶対ない!

 

私の気持ちをないがしろにしてる!

勝手に新居マンション買った男も同じ!

 

まあ、投げ付けたのはやり過ぎにしろ、マンションよりは経済的ダメージはマシかな…

 

どっちにしろ、後で再利用は可能(¬_¬)

 

男性へ質問

 

という訳で、私は婚約指輪に夢はありませんが、多くの女性は冒頭の可愛い奥さんのように、夢があると思います。

 

で、気になるのは、贈る方の男性に夢はあるのかって事です。

 

もし「要らない」ってあっさり言われたら、がっくりする?

 

コレ、バツイチ同士なら、「要る?」「要らない!」「あっそう」じゃないかと思うんですがd(^_^o)要るかどうかも聞かないかもね。

 

相手が未婚だとどうなのかなとちょっと思っています。(堅物に限らず)

 

出来れば、婚約指輪は一緒に選ぶのをオススメします。女性の気持ちを確認せず、突っ走っちゃう人、結構居るかも?(>人<;)

 

私の見る目が無かったのは自覚しています

。・°°・(>_<)・°°・。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング