アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

自分の身は守らねば

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

まめさんトコのコメント見たけど、女性心理がちっとも分かりません。恋する乙女って複雑…

 

既読スルーも未読スルーも生きてて気がありゃ、その内返事あるんじゃね(・・?)

 

ストーカー気質

 

やっぱりストーカー気質の人って居るんですよ。積極的との線引きが難しいけど、常識の範囲内でなくちゃね。男女共に居るので、ご注意を。

 

⚫︎嫉妬深い

⚫︎連絡がマメ

⚫︎執着心が強い

⚫︎プライド高い

⚫︎ナルシスト

⚫︎妄想癖

⚫︎短気

⚫︎モラハラDV

 

これだけ見ると、絶対嫌だと思うかもしれませんが、イケメンやハイスペックだったりすると、コロリと行っちゃったり、真面目な人だったりもする。恋愛モード中は、気付かない事もあるし。

 

大抵、気が無い事に気付いたり、別れを切り出すと豹変するから、それまで、「優しくて連絡もマメ。…でも、何か怖い」的な感じかと。

 

違和感感じたら、すぐにキッパリ止めるのが良いと思います〜。

 

見掛けただけで付いてきちゃう人も居るんで、これはちょっと防ぎようが無い。

 

いざとなったら警察へ

 

 

ameblo.jp

被害者なのに、警察から「婚活アプリとかするから」とか「SNS辞めろ」とかってどうなんですかね。

 

こーゆー事言うから、警察行きたくないって人も居るんだし。

 

とか言いつつ、警察で何度も号泣して慰めてもらった私には文句言う資格は無い気もする(。・ω・。)

 

婚活アプリの場合は、

 

気軽に会わない

やり取りしっかりする

信頼するまで、個人情報は教えない

違和感感じたらブロック

 

で、かなり防げるような。

アプリだけが危険な訳じゃないし。

 

良く、ナシ判定な相手でも、練習台と思って愛想良くしろってのがありますが、勘違いを生む可能性もある訳で、危険回避には、地雷判定なら、無愛想というのも手かも…

 

常識人同士なら、ナシ判定でも、楽しく過ごして、断って、「お幸せに」でお別れが理想ですけどね。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs