アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

キッカケは何でも同じ

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

前記事の「IQとEQ」の話ですが、やって結果報告して下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

 

ごぶりんさん 105

ミニマリストになりたいコミュ障ごぶりん

もへじさん 60

へのへのもへじ

はぴねすさん 80

アラサー元コミュ障婚活ブログ

33女さん 140

33歳で5年半付き合った恋人に振られて頭がおかしくなった女。の、ブログ

 

私は180でしたが、結果見て、最初に思ったのが、「何で満点じゃないのか。何処で間違ったんだろう?」でした。学生時代のテスト以降、何でもこういう捉え方している気がします。

 

キッカケは何でも同じ

 

婚活ブログでも、よく「自然な出会いに憧れる」みたいなのを見掛けますが、キッカケなんて、何でも同じだと思います。

 

婚活だと、

先に条件が来るから、好きになれない。

 

んじゃ、条件緩和して、色んな人に会ってみれば良いじゃん。

 

自然な出会いで好きになっても、後から条件は来る訳で、どうしても譲れない場合がありますよね。流石に好きなら何でも乗り越えられるって人は少数派なんじゃ。

 

無意識に条件ジャッジしている気がします。…何にも知らずに好きになるの?一目惚れとか?大抵はある程度その人の事知ってからでは〜。

 

婚活していたら自然な出会いが無い訳じゃ無いし。自然な出会いでもそんなに都合良い相手が現れる筈もなく、後から色々出てきて、好き→条件→どうしようで、何年も迷うケースが多いと思います。

 

恋愛結婚の平均お付き合い年数って5年ですよ?しかも、5年付き合う前に破局するカップルが多いと思うんだなあ。

 

無いものねだりするより、条件緩和して色んな人と会って、婚活に向き合った方が良いんじゃないかと思います。

 

アプリや結婚相談所で出会っても、幸せな人は幸せ。

 

ただし、余りにも条件が難し過ぎる人は、自然な出会いも意識的に狙うべきかなあ。赤ちゃん育てている男性とか…

 

Google砲

f:id:konkatsu50:20191227095015j:image

f:id:konkatsu50:20191227095028j:image

最近ずっとちょこちょこ載ってる気がします。というか、ほぼ同じメンバーで回ってるような?

 

他のブログは、普通に「◯◯さんとデート」みたいなのが多くて、私だけが理屈っぽいような(⌒-⌒; )

 

しかし、アメブロのGoogle砲常連さんって、10万PVとかのトップブロガーだよね。何で私が混じってるんだろうか…

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs