アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

もっと会った方が良い

アラフィフで婚活中のももこです。Pairs で知り合った堅物お医者さんと付き合っています。

 

アドバイス

 

何人かの方から、「もっとたくさんの男性と会ってみた方が良い」とアドバイスを頂いています。心配して頂き、すみませんm(._.)m

 

もっと言えば、「焦りすぎ

 

再婚活始めて、堅物は会ったの5人目です。自分でも上手く行き過ぎではという気がしないでもない…

 

でも、今までは、何となく押し捲られて…違和感あるのにも関わらず付き合ってきて、失敗して来ています。

 

今回は自分の野生の勘を信じてみようと思っています。ご縁ってこういうものなんじゃないかなあ(・・?)

 

相手あっての事なので、向こうがどう考えているかは分かりませんし、話し合う中で、違和感出てくるかもしれません。

 

男性恐怖症

 

元々男性恐怖症ありますが、怖かったシーンが鮮明に記憶に残っていて、最近、男性全般じゃなくて、怖い思いをした相手の属性とかシチュエーションが怖いのでは?と思い始めました。

 

男性恐怖症の原点は、小学校の先生に付きまとわれた事ですが、ココから、その先生と似た容姿が怖い。

 

その後、怖い思いをした相手の属性が加わっていて、最近の婚活で、暴言吐いた人とかも加わって…どんどんダメな属性が増えている気がします(>人<;)

 

これって、本能からの危険信号?どうしたら良いか、分かりません。

 

危険を感じる属性を避けて行ったら良いだけなんだろうか。1人だけ大丈夫なら良いのかな。

 

そういう訳で、婚活アプリの男性写真ってちょっと見ると、ウンザリするんだと思うんです。

 

新たな出会いって…難しい気がします。

 

 

 男性恐怖症一部はこちら。非表示にしていましたが、この機会にまとめました。

 

www.konkatsu50.info

www.konkatsu50.info

www.konkatsu50.info

www.konkatsu50.info

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング