アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

理想の老後の為に婚活

アラフィフ婚活中のももこです。

今週のお題「理想の老後」ですが、やっぱり好きな人と好きな物に囲まれた、穏やかな生活ですねー。

 

一緒に暮らしてくれる好きな人を探して婚活している訳で٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

早く見つかるといいなあキャー♡╰(*゚x゚*)╯

 

※ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中です。

しかし、今のところ着地点は不明(;^_^A アセアセ

 

アラフィフ婚活の利点と欠点

 

アラフィフだと、バツイチ子持ちでも、子供が思春期過ぎている方が多いと思います。思春期の子供がいると、やっぱり新たな親子関係を構築するのは、大変。(勿論、乗り越えていける方もいらっしゃるでしょうけど)

 

私の場合は、娘が独り立ちしてからの婚活ですので、この点、気楽です。ただし、そうなってくると、親の介護が身近です。親が元気な内に、サクッと見つけたいもの。いつ状況が変わるか、分かりません。親を看取ってから婚活という方もいらっしゃいますが。

 

アラフィフ婚活だと、婚活真剣度が高い人は、大抵、仕事の話の次は、子供と親の状況確認してきます。これが無ければ、結婚する気はないんだと思います。分かりやすいですね。

 

のんびり恋活からの結婚を希望する人もいるかもしれませんが、現実的ではありません。期限を区切らないと、いつまで経っても、「探す→恋愛→破局→最初に帰る」のループに陥ってしまう気がします。

 

初回面接に「お母様もご一緒にどうぞ」とおっしゃって頂いた男性も居ました。残念ながら、お互いの状況が噛み合いませんでしたが(T^T)

 

婚活というと、私達の世代は、若い頃の条件に縛られた、堅苦しいお見合いを想像する方もいらっしゃるかもしれませんが、今は違います。

 

好きな人を探して、結婚出来るんです。

アラフィフ・アラカンでも、

恋愛結婚

出来ます。(もう少しすると、もっと上の世代でも可能になると思います。今は、65歳以上は登録者が少ない感じ。)

 

若い世代からすると、キモいかもしれませんが、人の目なんて、どうでもいいです。

やっぱり、恋愛って素敵

愛してるって言ってもらえると、幸せな気持ちになります(´∀`艸)♡

(言われ過ぎている気もしますが(^-^;)

 

理想の老後の生活

 

www.konkatsu50.info

 

この記事の最後でも触れましたが、お互い、キチンと挨拶できる関係が良いなと思います。ありがとうやお疲れ様、気持ちをちゃんと口に出して行きたいと思います。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング