アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

ステップファミリー

アラフィフで婚活中のももこです。Pairs で知り合った堅物お医者さんと付き合っています。

 

最近体調おかしくて、これは!更年期再発!?火照るし、体温上がってる気がする。動悸もするし、息が苦しくて…ペットロス以降、食べれない、眠れないも残ってるし。

 

堅物に言ったら、基本面倒な気遣いある人なので、例え話とかされたんですが、すっごく端折って要約すると、

 

欲求不満では

 

(´⊙ω⊙`)マジか!

 

婦人科行ってみようかと思ってたよ。行かなくて良かった!恥ずかし過ぎる!

 

というか、どっちにしろ、こんなバカな事堅物に聞いたの、恥ずかしい.°(ಗдಗ。)°.

 

どっかのブログで見たけど、生理終わっても女性は死にません!

 

50代でもちゃんとモテてる女性は居ます。同年代・年下選り取りみどりです!

 

生物学的って言うんなら、出来ない男性も死んでるの?世の中、男も女もゾンビだらけだね!

 

ステップファミリー

 

前の職場で一緒だった女性。5人の子持ちでした。休憩時間に良く話していましたが、再婚ステップファミリー。

 

元夫との間に3人。長男はどうしてもと言われて、元夫が引き取り、新しい夫との間にも3人。

 

手元に居るのは5人ですが、6人産んでるんですね(´⊙ω⊙`)

 

サバサバしてて、子供達の為に、無茶苦茶頑張って仕事していて、今の旦那さんとラブラブでした。

 

こういう女性が増えたら、少子化解消するかもしれない…

 

最近の風潮

 

バツイチ子持ち女性が恋愛や婚活ブログ書いてるとアンチが湧いて、叩いてるのを見掛けます。

 

母親は恋愛したらダメ

 

という思想は何処から?

 

最近嫌な事件も多いんですが、虐待は実親が一番多いんですよね。「実親の元に居るのが一番」は時と場合により間違っているのが分かっている筈なのに。

 

普通の母親は勿論子供が一番で、恋愛相手にも理解を求めます。ダメ元夫とは子供を守る為に別れて、素敵な旦那さんと子育てしたいって探している女性が大多数だと思います。

 

心配になる気持ちも分かりますが、ブログには一部しか書いてない訳で、表情や雰囲気は分かりませんよね?

 

シングルマザーが素敵な男性と新たな出発をするのを一緒に暖かく見守って行けたら良いなぁと思います。

 

男に溺れて、子供を蔑ろは、最悪ですけど。そんな女性は極一部なのでは。

 

子供独立後の婚活の私が言っても、説得力はありませんけどね(¬_¬)

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング