アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

婚活アプリの残酷さ

アラフィフで婚活中のももこです。Pairs で知り合った堅物お医者さんと付き合っています。

 

やっと外壁・屋根塗装工事が終わって、ホッとしています。消費増税前に支払いが終わって良かった!

 

TOKIOのリーダーの2回り下女性とのでき婚が話題になっていましたが、久々に見たら、正直、老けた!と思いました。年下奥さんのパワーで若返れると良いね!

 

退会出来ない!

 

婚活ブログ見てると、良くあるのが、男性が婚活アプリを退会してくれない、不安っての。

 

ペアーズは、有料期間終わらないと、退会出来ません。他の所も退会方法分かりづらい所ばっかり。

 

私も退会出来なくて、プロフィール非表示にしている所ありますし。

 

一緒に退会しよ♡が出来ないって残酷だなと思います。

 

「退会して」は男性からめっちゃ言われましたが、言ったことはありません。退会面倒なの知ってるし、私にとってはどうでもいい事。

 

これも男性の追いたい心理で、女性から言わない方が良いのではと思っています。

 

ただし、ペアーズは退会理由で「ペアーズで恋人が出来たから」を選ぶと相手を聞かれます。

 

相手に堅物選んだ事は伝えました。だからどうって事は無いと思うんですけどね。

 

年齢差

 

アラフィフ・アラカン男性が子供欲しくて、若い女性に絞ってるというのも結構ありがちです。

 

年齢差カップルに憧れる女性も居るでしょうけど。

 

婚活アプリの場合、「子供が絶対欲しい」って選択肢にあり、なんだかなあと思います。

 

絶対はどんなに若くてもありえないの、ある程度の年齢なら、知ってますよね?出来なかったら、大事にしてもらえない、子供を産む機械みたい。

 

子育ては?家事は?教育費は?というのも女性は疑問になるでしょうし。キチンとプロフィールに考えてて大丈夫ってアピールする必要があるのでは。

 

マッチングして、会ったら、「生理ちゃんと来てる?周期は?」と初対面で聞かれたって他の婚活ブログで読んで、衝撃受けたわ(´⊙ω⊙`)

 

そもそも、「子供」が選択肢にあると、そういう行為を連想させられて、親みたいな年齢の人と無理無理!ってなる女性多いのではないでしょうか。

 

自然な出会いで、年齢関係無く、好きになって、相談してなら、年上好きじゃなくても、ありな女性も居ると思うんですけどね〜〜。

 

年齢分かってて、「子供欲しい」をアピールしなくちゃいけないのって残酷かもなあ。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング