アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

婚活と恋活を両立する

アラフィフで婚活中のももこです。Pairs で知り合った堅物お医者さんと付き合っています。

 

f:id:konkatsu50:20191023071532j:image

Google砲の威力。後少しで9000だったのに、残念。大した事書いてない日記ブログをたくさんの方に見て頂いて、ありがとうございますm(._.)m

 

恋愛ホルモン

 

恋愛ホルモン…フェニルエチルアミン・エストロゲン・ドーパミン・オキシトシン

 

フェニルエチルアミン(PEA)は、恋愛のドキドキ♡長くて3年ほどしか分泌しないそう。でないと、身が持ちませんよね。

 

3年経過後、続いて行くには、愛情ホルモン(オキシトシン)が大事。日本的に言うと、情に当たるのかな。子供やペットへの深い愛情もコレですね。

 

恋愛経験豊富だったり、バツイチだったりで、婚活している場合、先を考えたら、フェニルエチルアミンより、オキシトシンが大事なのが分かってると思います。子供やペットへの深い愛情を経験した人も分かるのでは?

 

フェニルエチルアミン重要視すると、次々と相手を変えないといけませんからね。そういう人も居ますよね。

 

結婚相談所で、3回は会ってみてと言われるのも、婚活ではオキシトシンが大事って事ではないかなと思います。

 

フェニルエチルアミンは無くても、オキシトシンがあれば、結婚生活は上手く行く。

 

フェニルエチルアミンなら、1回会って分かるのではないでしょうか。

 

恋愛して結婚したい人も後の事を考えたら、オキシトシン重視が上手く行くと思います。子持ち女性の婚活では特に大事な気がします。

 

婚活仲間

 

勝手に仲間(=´∀`)人(´∀`=)だと思っていますが、フェニルエチルアミンとオキシトシンがせめぎ合ってる段階だと思います。

 

www.around50-konkatsu.info

 

happinessdeepen.hatenablog.com

 

まあ、私も人の事言えない状態です(¬_¬)堅物は夢見がちな未婚男性…

 

肉食系で男女関係が大事って人も居ると思います。他人事って思ってる人が多いかもしれませんが、割と簡単に心理的・身体的に男女共出来なくなりますから。

 

愛情ホルモンで繋がれる人と長く続いた方が幸せかなと個人的に思います。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング