アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

50歳以上の未婚男性

アラフィフで婚活中のももこです。Pairs で知り合った堅物お医者さんと付き合っています。

 

昨日、ワンピース衝動買いしちゃいました。

f:id:konkatsu50:20191009085318j:image

試着もせずに…。いつ着るんだか(_ _).。o○

 

50歳以上の未婚男性

 

婚活アプリやってると、本当に50歳以上の未婚男性多いんだなぁと実感します。

 

昔だったら、さっさと年相応の女性と結婚して(させられて)、若さと綺麗さを女性に求める時は、飲みに行ってたんじゃないかなあ(・・?)

 

子供を産んでくれる奥さんと遊びの若い女性って役割分担されていたのでは?

 

今は、適齢期に結婚出来なかった未婚男性は幾つになっても、両方の役割を婚活相手に求めているんじゃないかなあ。

 

素敵な男性だったら、可能性が無い訳じゃないとは思います。

 

でも、相手の希望年齢18歳からっていうの見ると…

 

多分、18歳女性から見たら、「パパ活希望者?」結婚相手として見られてるとか、思いも付かないかも?もしトライするなら、ダメ元で時間かける必要がありそう。

 

娘が居て、親みたいな年齢の男性と結婚するとかって、考えられませんし、普通は反対するのでは?私だって、22歳の娘が言い出したら、意見します。

 

「子供欲しくても、男性側が原因で厳しいかもしれない。もし出来ても、子供が生まれた時、既に普通ならお爺ちゃんだよ。1人で仕事も子育ても家事もしなくちゃいけないかもしれない。子供が小学校でどんな思いするか、自分の20年後どうなってるか、考えてみて」って。

 

しかし、子供が居ない→子供が欲しいの未婚男性は、娘を持つ親の気持ちが分からない…相手女性の親の事など、眼中に無いんでしょうか。

 

で、いつまでも、若ければ若いほど良いなのかなあ。

 

子持ちは子育ての苦労は分かっても、子供が居ない気持ちが分からないのかもしれませんけどね。

 

勿論、ちゃんと考えている現実的な男性も居ますけど。こじ先輩とか…

 

婚活女性も夢見続けてる人多いみたいだから、一方的に男性だけ責められませんし(。・ω・。)

 

堅物には確認が必要…何だかんだ言って、当事者になったら、子供が持てないトドメを刺すのが自分になるのを躊躇する気持ちもあります。

 

最近の婚活ブログ巡り

 

いつも見る婚活ブログってだいぶ絞ってるんですが、今、結構心配な所多い気がします。

 

上手く行ってると思って見てても、え、この展開は…とか、その男性はヤバいみたいな.°(ಗдಗ。)°.

 

婚活頑張ってる人みんなに素敵なお相手が見つかると良いのにね。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング