アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

中高年男性の好み

モテ子さんからの「堅物は王子様キャラ」に激しく同意してしまった、アラフィフで婚活中のももこです。

 

男性のプライドは出来るだけ尊重してあげたいけどさ。(根拠のないプライドだけ高い人はダメ)

王子様キャラだから、姫扱いが徹底しているのかもね…

 

すると、姫扱いされたければ、王子様には

 

As you wish

 

だなぁ。

 

中高年男性の好み

 

巷でクローズアップされているように、年齢重視している男性ばかりではありません。(子供重視しなければ)

 

顔重視、スタイル重視、性格重視、人柄重視、知性重視と色々あって、年上でも意外とOKみたい。

 

ひたすら若い女性を求める男性は、若い女性と付き合ってる俺イケてるみたいな、見栄っ張りも多いのかなぁ。

 

トロフィーワイフって言葉もあるように、頑張って来たご褒美に、自分には若くて綺麗な女性が相応しいと思う人も居るようですね。

 

かたや、若い女性と付き合うのが恥ずかしい男性もいます。話も合わないしって。

 

最近結婚したって思われたくないのもあるのかな?ずっと結婚生活しています!みたいな。

 

人目が気になるのもあるでしょう。普通に考えたら、20以上も年下だったら、親子か◯交だもんね。羨ましがるのは男だけ。普通の女性は気持ち悪いよねー(¬_¬)けど、人の勝手だし、実際、若い女性とくっつく人もいるもんね(;^_^A アセアセ

 

とか言いつつ、20代•30代の男友達がいる私。ネット上のやり取りだけだけど、側から見れば、やっぱり痛い気もする(_ _).。o○

 

世代が違うと、色々刺激は貰ってるな、やっぱり。因みに、私は若い層と話合います。娘と仲良しだから〜〜(o^ ^o)

 

恋愛相手となると、無理〜〜。考えられない。いや、向こうだってそうだろ(๑>◡<๑)

 

そういえば、フランスのマクロン大統領の奥様。同級生のお母さんで、24歳上ですねー。凄いなあ…娘さん複雑じゃないかなあ?

 

  • 高校生だった15歳当時、同級生の少女ロランスの母であり国語(フランス語)教師だった24歳年上の女性ブリジット・オジエール英語版に愛を告白し、そのまま接吻した。マクロンの両親は2人のあまりの熱愛ぶりに動転し、マクロンをパリの名門高校に転校させたという。2人は遠距離交際などを経て、ブリジットの離婚が成立した翌年の2007年、彼が29歳のときに結婚した。2017年の大統領選挙期間中もいたるところでハグやキスを交わした[46]
  • 妻ブリジットには元夫の銀行家オジエールとの間の子が3人(エンジニアの長男、医師でマクロンの同級生だった長女、弁護士の次女)おり、その子どもたちは7人の孫をもうけている。

 Wikipediaより引用

ja.wikipedia.org

 

これも逆に男性はキモいと感じて、女性は良いなって…思わないな(_ _).。o○

凄いなってだけ。

 

確認したい事

 

堅物に直接会った時に確認したい事を持ち出すタイミングに迷っています。結婚時期とか、子供の事とか。

 

たまにしか会えないのなら、楽しくデートしたい訳で。重い話は避けたいよなあ…けど、直接会った時に聞きたいよなあ…と。

 

答えが曖昧なら、又考えないといけないし。

 

うーん…

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング