アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

何故結婚したいのか

アラフィフ婚活ももこです。

モテ子さんがこんな記事を書いていたので、ちょっと考えてみました。

44m.hatenablog.com

いや、でも、私、既にバツイチだから、「何故結婚したいのか

 

理想は、走り続けて、暴れて、バタッと行く!散々介護して来たので、長生きしたいとは思いません(¬_¬)

 

協力者が欲しい

 

●多分死に掛けた人や看病、介護した人でないと分からないと思いますが、家族が居ないと、入院や手術する時、本当に大変です。

 

保証人は何とかなるかもしれない。でも、手術同意書、いざという時どうするか、面会謝絶だと家族でないと対応できません。

 

ずっと見てきましたが、誰もお見舞いに来ない入院患者って悲惨です。

 

幸いにも、娘は居ますが、転勤族と結婚しそうですし、相手は一人息子さんで、そうそう頼れない…

 

●私は余裕が出来たら、出来る範囲でやりたい事があって、家族が協力してくれないと出来ないんです。

 

最初にその話題を出した時、堅物「勿論出来る限り協力するよ」カリスマ「何でそんな事したいの。自分の人生楽しんだ方が良い」でした。

 

カリスマの意見もごもっともです。私の我儘なんです(。-_-。)でも、私は諦めていません。

 

協力者と助け合ったら、楽しいと思うし。

 

ていうか、本音だと、私だって甘えられる相手が欲しいんだよおおお(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

誰か甘えさせて〜(;ω;)

 

経済的なもの

 

仕事続ければ、一人でも、家を維持して、何とか食べていけるんじゃないかとは思うのですが、いつまでも健康とは限りませんよね。

 

公務員やサラリーマンだと、老後も安心かなあとは思いますが、フリーランス同士でも、助け合ったら、より良い方向に行けるんじゃないかなあ。

 

フリーランスは定年無いしね。健康だったら…

 

余談

 

娘と娘彼氏に会った時、「最近堅物さんと会ってる?」って聞かれて、「◯◯マリーナでデートしたよ」って言ったら、娘彼氏が「仕事でそこ結構行きますよ。月曜日行きました!」

 

ギクギクッΣ('◉⌓◉’)

 

私が行ったの、日曜日で良かった(@_@)

あんな所、娘彼氏に見られるとか…

 

ないわーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

彼女の親がイチャイチャしてるの目撃って(-_-;)

 

www.konkatsu50.info

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング