アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

占い活用法

占いは統計学と聞いて、信じている訳じゃないけど、たまに見る、アラフィフ婚活ももこです。

 

婚活もリタイア?いや、戻ってくるかも(¬_¬)

どうかなあ。まだ分かりません。

 

しばらく美容と仕事頑張って、LINEは気にしないでおこうかな。

 

※ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中です。

 

良い事しか信じない

 

堅物との相性占いやってみました。

 

f:id:konkatsu50:20190905221039j:image

これは、中々当たっているのでは?

 

堅物→温和で人の和を大事にする

私→華やかで情熱的。気まぐれで移り気。

 

私は俺様主義の暴走タイプ←可愛くない!

温和な男性が合うと思うんですよね。

 

因みに、良い結果を出したら、相手に見せるのは、モテテクだと思います(*´꒳`*)

 

相性良いって刷り込むd(^_^o)意中の男性が居たら、お試しあれ〜。

 

あ、男性はやらない方が良いですよ。占いって女性っぽいから(-_-;)

 

学歴コンプレックス

 

堅物と話していて、気付いたのは、学歴コンプレックス。

 

最初は、目指して、有名私大の好きな学部に行ったのかと思っていました。

 

が、堅物は娘の彼氏と同じ有名中高一貫校出身。娘の彼氏も娘と同じ大学で学歴コンプレックスがあります。

 

私の親戚は、東大に何人も行っています。話の流れで、ちょっとその話をした時の反応で、「堅物は東大落ちたんだ」と感じました。

 

しまった!ヤバい!って感じ(>人<;)

 

私も受験失敗組ですが、学歴コンプレックスはありません。だって、舐めてて、全然勉強しなかったもの。それでも、国公立大学に現役で入ったので、まあ良い方じゃって感じ。

 

学歴コンプレックスは刺激しない方が良いよなあ…

 

一生懸命やって落ちちゃうと、コンプレックスになるのかもしれません。例えリベンジで医学部卒業しても。

 

でも、有名私大って十分凄いし、脱サラ国立医学部って自慢して良いと思うんですけどね(¬_¬)

 

現役世代はかつての同級生が高級官僚とかになってて、複雑かもしれません。

 

今後は東大の名前は封印するわ。

 

母は、兄弟で1人だけ大学に行かせて貰えなかったって80を超えた今でも言っています。

 

一生言い続けると思います(。・ω・。)

学歴コンプレックスも根深いものです。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング