アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

私の婚活疲れ

f:id:konkatsu50:20200802204044j:image

宅配ピザとか…もしかしたら、20年以上ぶりかもΣ('◉⌓◉’)というか、生涯2度目かも…

半額だったのよ。もしかして、巣篭もり需要でもイケイケって感じ?

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

婚活疲れの原因が違う

 

他の婚活ブログ読んでると、付き合うまでや短い付き合いで婚活疲れ起こしてるような。アプリでマッチング→LINE移行→デート何回か→振り出しに戻る感じ?

 

私の場合は違うよなと思ったり(´⊙ω⊙`)今後、上記の婚活疲れパターンに入る可能性も充分にありますが。

 

婚活始めたての頃は、アプリでのマッチング相手に傷付いたりしてたけど、選び方分かって、耐性付いて、もうそんなにメンタルやられる事はないような?

 

で、何で婚活疲れ起こすかっていうと…

恋愛と婚活の兼ね合いかなあ。いつまでもウダウダ状態ですからね。

 

結局、恋愛と婚活のいいとこ取りしようとしている所に原因があるのかもしれません。普通は何年か恋愛してからの結婚ですからね。

 

けど、恋愛からの結婚は譲れない。同じように思っている人と巡り合えれば、一挙解決なんですが。

 

婚活的な見極めして、恋愛に発展して、確認し合ったら結婚が理想かなあ。

 

3代目老舗さん

 

頻繁にLINEしてる訳ではありませんが、続いています。新型コロナの影響が大きい業種なので、大変そう。

 

よく「ももこさんはどう思いますか?」って聞く人です。で、結構辛辣な意見を言ってしまうのが私…まあ、誤魔化しても仕方ないよなあと。 

 

何もない、普段の年だと、
ももこさんとの距離も近くなってたかも、、。

 

今年は特殊ですよね。でも、こういう時期に出会ったというのも何かの運命かもしれませんね。

 

長くやり取りしている人には、将来が無くても、私と出会った事で、何でもいいから、良い影響を与えられるといいなあと思います。堅物も含めて。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所