アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

流行るかもね

f:id:konkatsu50:20201022212415j:image

とろりんプリンラテ。美味しい〜♡柔らかプリン好きは是非!

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

精子バンクみたいなの〜

 

精子提供望む20代女性 条件は身長180cm以上、IQ130以上|NEWSポストセブン

 

バリキャリ女性は婚活婚期逃して難航しがちですよね。婚活市場にはまだまだ男尊女卑思考が蔓延って居る気がします。

 

家事育児介護は女性の仕事(昭和思考)+共働き必須(平成?令和?思考)なんて、昭和より悪化してるかもしれません…

 

女性に自立を求める婚活男性も多いんですが、家庭って助け合いだと思うんです。妊娠出産が最初の関門かもしれません。離婚組シンママさんブログで『妊娠出産期の仕打ちは忘れられない』ってよく見ます。私も絶対忘れないと思います(⌒-⌒; )離婚するのも大変ですしね…

 

若い男性は共働き家事分担が多いと思いますが、アラフォー以上に男尊女卑多いような?

 

※勿論違う男性も多いんですが、そういう男性は自然な出会いで結婚してて円満家庭築いてる可能性が高いんですよね。

 

出産年齢崖っぷちで、助け合い精神無い男性と無理して結婚するよりは、もし覚悟が持てるのならば、未婚での出産もありかなあと思います。女性の選択肢が増えるのは良い事じゃ。

 

子供の出自を知る権利考えると何とも言えませんが、今までだって、誰の子か分からない、実は他の男性の子っていうのも意外とあったのかもしれないなあと思ったり(¬_¬)

 

親が離婚してる子達が適齢期に入って来ていますし、シンママでも子育て出来るって認知も進んでるんじゃ無いかなあ。田舎はシンママへの偏見根強いんですが、時間は掛かってもだんだん無くなるような?

 

今後は同性愛カップルも増えると思うんですが、そういうカップルの子供を持つ選択肢にも繋がるかもしれませんね。

 

関係無いけどね

 

私には関係無いんですが、娘世代を考えたら、こういう時代が来るかもねと思います。

 

私は子育て中再婚は考えませんでしたが、ずっと恋愛してきてて、娘は恋愛体質、運良く大学で気が合う男性と出会えてラブラブです。

 

子育て必死で恋愛から遠ざかってるシンママの子は恋愛奥手な子が多いかも?

 

みんなが相性良い相手と出会って恋愛して結婚して子供を授かるのが理想ですけど…難しいですよね…

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所