アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

婚活写真

今は加工が…という話に良くなりますが、昔のお見合い写真だって、写真屋さんが修正していましたよね。

 

ただ、別人に見える位まで加工したりはしていませんでしたが。

 

私は、いつものお化粧で、snowのビューティモードで撮った写真を使っています。

 

まあ、多少は美しくなっていると思いますが、原型は残っていて、判別はつかない程、美化されてはいません。

 

一度会えばOKなら、お化粧と加工頑張ってでも良いでしょうが、会ってみたら、明らかにガッカリされたら、こちらも悲しくなっちゃいますよね(;ω;)

 

何人か女性に会った事がある男性が、「3割減覚悟してるしてる」って言ってました。そんなものかなあ…

 

「びっくりした!宇宙人のみたいな女性だった」とか掲示板の投稿で見たこともあります。

 

宇宙人みたいって…

 

顔写真はあった方が良いので、もし、どうしても載せるの嫌だったら、一部を隠して、マッチング後にって書いておく手もありますね。

 

でも、顔写真あるなしって、本気の婚活かどうかの判断材料にもなると思います。

 

男性も、景色やペットの写真、わざとなのか亡霊みたいな写真の方がいらっしゃいます。

 

個人的に、男性も女性も、明るい雰囲気で、笑顔の写真が良いなと思います。

 

イケメンや美人は、仏頂面でも良いかもしれませんが、こだわりが強い人な感じがします。

 

それと不思議なんですが、男性は下から撮った写真多いような?下から撮ったら、みんな変に写ると思うんですけどね〜〜。


婚活ランキング


バツイチ恋愛ランキング