アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

50代婚活の高いハードル

まあ、兄弟の関係で無い人もいます。

 

でも、50代子持ち女性の場合は、子育て終わった人が多い。男性は、まだ学生を抱えている人がいるけれど。

 

けど、50代で一番問題になるのは、親の状態だと思います。

 

私も高齢の母を抱えています。とりあえず、認知は無く、比較的元気ではあります。でも、いつどうなるかわかりません。

 

周りを見渡しても、実家暮らしの独身女性は、高齢の父母のお世話している人が多いんです。

 

お母さんが認知症でお父さんと一緒に介護している人、残った片親が認知症になってしまい、老人ホームに預けている人。色々パターンはありますが、子育て終わると、介護ですね〜〜。

 

婚活したくても、出来ない人もいっぱい居ると思います。

 

私も、出来たら、実家で一緒に住むか、近くでしょっちゅう様子を見に来れる距離に住むか、かなあと思っています。

 

今時は、交通手段が発達しているので、大丈夫かなあという気もしますが、いざとなったら、母1人を置いていくのは気がひけると思います。

 

週末婚とかでも良いよって男性がいるかなあ(^_^;)

 

色々思う所ではありますが、とりあえずは、あんまり範囲を狭めずにやっています。

 

その内諦めの境地に達するかもしれないけど(>人<;)

 

若い人でも、同居で悩む人居るでしょうけど、親の年齢が上がった分、ハードル高い気がするなあ。


婚活ランキング


バツイチ恋愛ランキング