アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

婚活DV男の見分け方

まあ、中には、そういうのがお好きな女性もいらっしゃるかもしれませんが…

 

私は絶対嫌です。乱暴な言葉遣いも、乱暴な態度も。最近はDV女性もいるらしいですが(>人<;)

 

良く言われるのが、DV男の特徴として、

 

❶束縛する

愛されてるからと思っていませんか?度を過ぎた束縛は危険です。

 

❷被害妄想がある

やたらと疑い深い人は要注意。

 

❸一方的

人の意見を聞かない。言っても、適当に流す。

 

こんな感じですね。

 

婚活サイトにも、居る可能性は大きいと思います。前の彼女や奥さんとDVが原因で別れたとしても、聞いても、言いませんよね。

 

昔は学校でも、暴力教師は良く居ました。そんな話をしてみて、「今は教師が暴力ふるえなくなったから、ダメ」みたいな話をする人は、根底に「理由があれば暴力振るっても良い」「暴力で従わせるべき」と思っているんだと思います。

 

或いは、自分が育った環境や子育てについて聞いてみても良いですね。「しつけなら、暴力OK」の人は、異性に対しても、暴力振るう可能性大です。

 

そして、執着される可能性も大きいです。危険を感じたら、早めにすっぽり手を切った方が良いと思います。

 

DVで別れて、反省していても、残念ですが、人間の本質は中々変わらないと思います。

 


婚活ランキング


バツイチ恋愛ランキング