アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

1人居ればいい

f:id:konkatsu50:20210303101726j:image

トラは昨日ドブに落っこちて、泥だらけになり、生まれて初めてであろうお風呂に連行され、洗われ、パニックを起こして、バスタブにダイビングしましたΣ('◉⌓◉’)バスタブでバタぐるって、自動的に泡が切れました…一石二鳥…違うか…

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

1人居ればいい

 

ま、そうなんだけどさ。条件面で「1人居ればいい」って思うのって、実は自分でも高望みって自覚があるのかもしれないなあと。

 

50代の初婚率は1%以下。年の差婚は500組に1組。普通に考えたら、非常に難しい。けど、婚活では何故か自分は大丈夫と思う子供希望初婚男性がゴロゴロ居るんですよね。もれなく「1人居ればいい」って言ってるような。女性も年収面とかで言うんですけどね(⌒-⌒; )

 

私も客観的に見て高望みかもしれないし(。・ω・。)希望条件の相手に出会えてない訳じゃ無いんだけど、「退職後優しい旦那さんとのんびり暮らしたい」とかいう希望だともっと婚活もイージーかもしれないなと思います。

 

我儘ですねえ。けど、それだったら、数年後でもいいんじゃないかなあって気がして。

 

条件の先

 

自分の婚活振り返っても、他の婚活ブログ見ていても、最近切実に条件折り合いの先が大変だと思うの。

 

本音で話し合う

 

キチンと向き合って本音で結婚後の生活を話し合える人というのがハードル高いよなあ…

 

ココこそ、「1人居ればいい」なんじゃ無いかなあと思うんですが。

 

1人に行き着くまでに傷付いたり傷付けられたり。仕方ない事ですが。…辛いよね(´;ω;`)

 

条件面では多数→1人と本音で向き合う

 

の繰り返し。何人と本音で向き合ったら婚活終了まで行き着くのか、誰にも分からない。すぐ振り出しですから。

 

条件面で多数で立ち止まってるなら、条件見直す必要があるかなあと思いますが、条件面多数で安心してもしょうがないんですよね。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所