アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

教育方針?

f:id:konkatsu50:20200816134924j:image

ローソンのもち食感ロール。コレ美味しいねえ♡

 

f:id:konkatsu50:20200816151756j:image

ウケました。

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

教育方針?

 

相談所ブログで、よく言われるのが『欠点では無く、相手の良いところを見なさい』

 

まあ、そうなんだけど!良い所が見付からない人も…居ますよね(¬_¬)欠点に目を瞑ってまで、付き合いたくない人。

 

職場等の逃れられない人間関係なら、何とか無難にやり過ごす必要がありますが、婚活だとそうは行かない。一緒に生活する上で、メンタル削られるのは痛いと思うんですよ。

 

一方で、相談所は、殆どが「欠点をあげつらねて、条件緩和を迫っている」と思うんです。とんでもない高望みならそうするしか無いのかもしれません。飴と鞭形式もありますよね。

 

しかし、「褒めて伸ばす」相談所もあるんですよねΣ('◉⌓◉’)最近アメブロ婚活仲間女性が入会した相談所は、今までの相談所婚活で「不利だから隠して仲良くなって」と指導されて居たのが、それはセールスポイントですよとなったそう。

 

どちらにしろ、仲人さんの言い方もあるとは思います。もし相談所を選べる立場だったら、「合う合わない」よく見極めていくと、快適な婚活できるのでは無いでしょうか。今は、仲人形式じゃ無く、アプリの証明書アリ版みたいな相談所もありますしね。

 

しかし、辛口の注意をしてくれるのはまだ結婚への指導をしてくれる気がある訳で、都合良く言いくるめて会費取って放置が一番悲惨かもしれませんし。

 

私は選べる立場では無く、アプリ一択ですけどね。

 

何気に

 

ウチの母、貶しまくる相談所仲人さんと似てると思う。悪口と嫌味言うのが日常。それでストレス解消しているのかもしれないけど、一緒に暮らすのは…

 

やっぱり結婚相手は穏やかで楽しい人で無くちゃね。私も毒舌は…控え…ようかと思うけど…無理

 

何気に似ているかもしれないと思う事でもメンタルやられる(´;ω;`)

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所