アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

より自然に近いんじゃ

f:id:konkatsu50:20210208113301j:image

白い恋人好きだわあ。コレはね〜…甘い…

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

より自然に近いんじゃ

 

「会ってから考えたい」人と「やり取りで考えてから会いたい」人がいる訳ですが。人それぞれですけど、私が思うに…

 

「会ってから考えたい」が一見自然の出会いに近い気がしますよね。けど、それって一目惚れっぽい感じじゃ無いかなあ。殆ど起こり得ない。「会ってから」に執着するのってやっぱり外見や雰囲気が許せないと始まらないんですよね。

 

幾らでも気軽に会える相手が居る地域なら、じゃんじゃん会って切っていくのも良いと思うんですが。

 

婚活では、ザイオンス効果(単純接触効果)の為に短期間に何度も会うが王道なんでしょうけど、見慣れるっていうよりは、内面に目が行くと許せるかもしれないって事なんじゃ。

 

しょっちゅう顔合わせても、嫌なものは嫌。顔合わせるだけじゃ意味がない。幾ら顔合わせても素が見えない人も居る。

 

アプリでは危険排除の為もありますし、女性は内面を見て、気が合う人だけ会っていった方がより自然な出会いに近いのでは。

 

最初に会うのを婚活では面接って言いますが、最初からデート位の好意ある人が上手く行くような。

 

割と期間さえ無難に過ぎれば良いと思ってる人居るんですよ。マッチングして2週間経ったからもう誘ってもOKだろうみたいな。何にも話してないのに。

 

何度会っても内面見せない見えない人は会う意味無いと思います。それをやり取り段階でジャッジしないといけないんでしょうね。

 

「すぐに会いたい」とやり取り疎かにする人はさっさと切った方がお互いの為かも。慎重派同士なら、上手く行く人とは、やり取りも楽しくなると思うの。

 

何人か会ったけど、殆どの人に会っても意味無くて、やり取り段階で気付いてたなって思うんですよね。

 

ただし、データが出揃って初めて分かるんで、婚活始めたばかりの人は、積極的に会っていく方が良いと思います。運が良ければ、考えるまでもなく出会えるでしょうし。

 

男女のバランスが偏ってる地域限定かもしれません。遠距離ですからね。よく見極めて会っていかなくちゃ。

 

てち

 


平手友梨奈 『ダンスの理由』MUSIC VIDEO

 

そういえば、年末CDTV観ていて驚いたのが、てちのソロデビュー曲。

 

この子、こんなに踊れる子だったのΣ('◉⌓◉’)遅ればせながら、カリスマって言われるのも分かったわ。

 

海外からのコメントが多いのも、言葉を超える物があるからでしょうね。

 

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所