アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

重視事項

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

重視事項

 

何を重視するかは人それぞれだし、勝手なんですが、やっぱり重視する部分が同じ方が良いのかなあと。今までそんな事言ってたら、マッチングする人居ないわと思っていたんですが…

 

私は条件も見ますが、しっかりやり取りして、性格というか、心の相性重視。

 

【条件重視】

アプリだと嘘ついてないか見分ける必要あり。嘘つくきは大抵ヤリモクなので、長くやり取りする気無い。

 

【外見重視】

とにかく会わなきゃ話にならないと思ってる。やり取りで何の話も出来ない。会う事にしか興味無い。

 

【身体の相性重視】

単純なヤリモクだと、「しっかりやり取りしないと会いません」で勝手に居なくなるんですが、本当に婚活で身体の相性重視だと、やり取りでは、適当に話を合わせてくる。多少やり取り長引いても、どうせ同時並行ですしね。

 

厄介なのは、本人は性格や心の相性重視だと思っていても、客観的にみると違うタイプなのかなあ。アプリのプロフィールに書いてあるのは当てにならないんです。コレはもうやり取りして察するしか無い。

 

重視事項って基本的には何でも程々がいいんでしょうが、やっぱり何らかの拘りあって、他はどうしても疎かになるんじゃ無いかなあ。

 

近距離なら、気軽に会ってから考える事も出来るでしょうけど、遠距離だと、合わない人に会っても無駄だと思うんですよね。お相手にも申し訳なく思うし。

 

女性も「まずは会わないと話にならない」って言ってる人居るんですが、都会で幾らでも会う相手が居る人が多いんじゃないかなあ。

 

相手が向き合ってくれれば、心の相性はやり取りで確認できますし、擦り合わせも出来ると思います。イチャイチャしても心の相性は分からない。ただし、向き合ってくれてるかどうか確認が厄介かも。

 

心の相性重視なら、外見のストライクゾーンも広がる気がします。

 

会わないと話にならない

 

結婚相談所って、お見合いさせる所ですよね。条件で選んで、とにかく会ってみる。条件と外見が大事な訳ですよ。やり取りしたら会わずに終わっちゃうのが殆どですからねえ(⌒-⌒; )

 

システム自体が条件と外見重視なんですが、実際は条件には信頼性ありますが、外見は…まあ、人それぞれ好みあるしって事かなあ。本来は結婚適齢期向けで一緒に人間的な成長していく為の結婚目指すシステムですしね。

 

外見だけで無く、雰囲気や行動の地雷も、会えば分かりますよね(。・ω・。)

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所