アラフィフバツイチ女の婚活ブログ

バツイチ50代半ば(ぎりぎりアラフィフ)ネット婚活始めました。アラフィフが頑張るとアラサー、アラフォーも勇気が出るかな。ペアーズで知り合った堅物お医者さんと交際中。

学び

f:id:konkatsu50:20200909205400j:image

セブンイレブン行ったら!

秋ですねえって違う時期もあったような?気のせいかなあ…

 

アラフィフで婚活中のももこです。マッチングアプリ ペアーズ (Pairs )で知り合った堅物お医者さんとふんわり付き合っています。

 

学び

 

確かめた訳じゃ無いんですが、3代目老舗さんの件で、学びもあったかなあと。私には、肉食系ぎらぎらスポーツマンタイプはやっぱり合わないような。

 

アプリの出会いで信頼関係築く前に、何か言われても舞い上がる訳じゃ無いんですが。やっぱり口が上手い男性は危険かなあと(⌒-⌒; )信頼関係って婚活では大事ですよね。

 

まずは、条件面は自分の基準で、プロフィール見てマッチング。アプリ内やり取りで、合わない人を外して、ライン移行後確かめるのは、

 

①信頼できる人物か

会う前に見極めたい所だけど、向こうが疑ってる場合もありますからね。(男性も、美人局や金モク警戒してる人も居る。)合う合わない以前の問題のような気がします。

 

②やり取りが楽しいか

ここが合う合わないになるのかなあ。やり取り楽しく無かったら、続きません。気遣い無い人も無理。大抵アプリ内やり取り段階で分かります。

 

③会ってみる

それで、会ってみてOKかどうかかなあ。会ってみた後のやり取りで、信頼関係築けそうに無ければ、先は無い。何度か会ってみなくちゃ分からないと厄介かも。ここで、相手の好みかどうかもその後のやり取りのテンションに関わって来ますよね。

 

私はとりあえず会ってみる派じゃないので、LINE移行してしばらくやり取りしたいんです。いざとなればLINEもいつでもブロック出来ますから。

 

婚活女性は見た目が9割

 

婚活女性は「見た目」が9割? 人気モテコンサルが明かす「不都合な真実」(勝倉 千尋) | マネー現代 | 講談社(1/3)

 

女子力の無さを反省しようかと思いました…

髪ももう1年切ってなかったりするΣ('◉⌓◉’)

 

と言っても、今アプリやっても無駄って悟ったので、やり取り続いてる人を大事にするだけですけどねえ。

 

読者登録して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18
国内最大会員数→Pairs
既婚者がいないリーズナブルな結婚相談所